本日もお休みします。最近食べた美味しいもん! | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

皆さまこんにちはおねがい


本日より営業予定でしたが

万全な体制で営業したいので

本日もお休みいただきます赤ちゃん泣きガーン


明日からは復活したいよ〜爆笑




ということではてなマーク

最近食べた美味しいご飯でも

紹介しておきます指差し笑




①おもて

(京都 三条)

このお店は美味しそうな匂いにつられて

フラリと見つけた大好きなお店で

約3年ぶり?くらいに

お伺いすることができました目がハート花


お通しは湯葉でした。


ここのお店、

本当ぉ〜に雰囲気がいいのです目がハートキューン


コの字カウンターで

BGMが昭和歌謡音符

このシチュエーションだけで

飲めるっしょちゅー


炊き合わせ。


お造り盛り合わせ。


とりあえず何食べても美味しいので

大将に適当にくださいとお願いしました。


大将の笑顔は最高に可愛いですニコニコ飛び出すハート


このね、出し巻き卵。

前にも食べたけど、本当美味よだれ


キスの天ぷら。


イカ明太と水茄子の漬物。


私のお腹の具合を伺いながら

次々に美味しい肴を出してくださるニコニコ飛び出すハート

居心地良すぎて

ついつい飲み過ぎますチュー



②あおい

(京都 木屋町)


こちらは京都でも有名な

おばんざい屋さんニコニコ


たまたま1年半前?くらいにお伺いした時から

お付き合いいただいておりますおねがい


カウンターに並んでいるおばんざいは

どれもこれも美味しそう爆笑


ここのお店も何食べても美味しい目がハート

女将さんにいつもおまかせです指差し飛び出すハート


女将さんがとにかくパワフルで

楽しい方なので

一人でもとっても楽しめますニコニコ愛


創作的なおばんざいも多く、

いつもお勉強させてもらってます立ち上がる

ここに来たら必ず日本酒日本酒飲んでしまうデレデレ

ペアリングの勉強にもなりますね!!



③南平

(大阪 なんば)

ずっと来てみたかった餃子屋さんです爆笑


最初にサービスの梅酒ドリンク。


ここの餃子見ての通り小さめで

一人前15個なのですが、

ぺろりと食べれちゃうのですよだれ


小さくて食べやすい大きさやし、

パリッとジューシー。

お箸止まりませんでした爆笑


しっかりとした具沢山の餃子も好きですが

私はこれくらいの一口サイズの餃子の方が

断然好みでしたニコニコ飛び出すハート


追加で10個注文しましたが

余裕でペロッと食べれちゃいましたよだれ笑



④八重勝

(大阪 新世界)

もうここの串カツ屋さん

新世界で一番並んでるんじゃないですか?


かれこれ私も15年ほど通ってますびっくりマーク



まず最初に必須注文なのが、

串カツどて焼き。


これ食べると串カツモードに入るのよね指差し


野菜代表ブロッコリー。塩で!


期間限定のヤングコーン。


プチトマト。これは塩で!


大きなエリンギ茄子。


忘れてはならないししとう。


意外と食べたことのなかったじゃがいも。

これがポテト感覚でめちゃ美味かった泣き笑い


私が一番大好きなメニュー飛び出すハート

鶏の唐揚げ。

塩胡椒振って出してくれるので、

そのまま食べれます。

これが本当に昔から大好きでハート

必ず2回注文しますよだれ笑


そしてこの大きな海老!

少し他の具よりお値段張るのですが

身がぎっしりでプリップリなのですよだれ


初の味付けこんにゃく

これはこれで美味しい新たな発見スター


あと何串食べたのかな〜??笑

かなり食べたなぁ。。。ニヒヒ

ここの串カツは衣がアッサリしてるから

美味しくて調子乗って食べちゃう爆笑




⑤おぼらだれん

(大阪 なんば)

徳之島・奄美大島・沖縄の

島唄と島料理が楽しめるお店。


絶対的にオススメなのがこの

油そーめん。

徳之島や奄美大島の郷土料理になります。


奄美大島でも何度か油そーめんは食べたのですが、ダントツでここのが一番美味しい照れ

美味しすぎておかわりしましたニコニコ


島豆腐の冷奴。


アボカド刺し。


ゴーヤサラダ。


この日の演者さんは大東人という

可愛い二人組のアーティストさん。


めっちゃくちゃ歌が上手くて

聞き惚れましたピンクハート


〆は、やはりソーキそば!!

これまた〆に最高でしたニコニコキューン


ここのお店も何頼んでも美味しい飛び出すハート

ママの味付けが最高すぎるのですが泣き笑い

素敵な島唄が聞けて

美味しい島料理が食べれるお店は

大阪でここが一番びっくりマークだと

個人的に思っておりますニコニコ



⑤アララギ

(大阪 松屋町)

定期的に食べたくなる

ここのスパイスカレー。


中でも“ひよこ豆入り豚キーマ”が

とにかく美味しいよだれキラキラ

卵好きな私は毎回、

目玉焼きをトッピングします昇天





美味しいもの食べてる時って

本当にしあわせですよねニコニコ飛び出すハート


特に大阪はうまいもんの宝庫キラキラ


まだまだ知らないお店だらけやし

もっともっと知りたい爆笑

食いしん坊のかたまりです笑


このブログ書きながら

写真見てよだれ出てます笑


美味しいお店あったら

是非とも教えてくださいニコニコ




ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり






インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421