8月もよろしくお願いします! 離島の旅〜竹富島〜 | 花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

花町酒房 なんば 織家〜tsumugiya〜 女将の気まぐれなブログ♡

裏なんばのユニバース横丁の奥で小料理屋をやっております。カウンターのみの小さなお店です。皆様がホッとできる空間を目指しております♡
ブログは女将の気まぐれ更新ですがどうぞ宜しくお願い致します〜ʕ•ᴥ•ʔ

おはようございます〜おねがい


8月スタートしました!!

日々とてつもない暑さですが

皆さまお身体大丈夫でしょうか⁇



私、少しばかり気管支やられまして悲しい

今お薬にて療養中です❤️‍🩹


熱もなく、

身体はめちゃくちゃ元気なのですが

咳がでちゃうので予防少しばかり

お休みさせてもらってます。


今週のスケジュールは、

3日(水)〜6日(土)にて

営業予定しておりますが、

(水木18時〜金土17時〜)

体調次第で3日もお休みする可能性あります。

またSNSにて告知致しますので、

ご迷惑おかけしますが

ご理解の程宜しくお願い致します泣き笑い


ひんやりプチトマトのおひたし飛び出すハート



さて、先日の八重山諸島の旅飛行機


小浜島を後にして一度石垣島に戻り、

お次は竹富島船ハイビスカス



昨年の10月以来の竹富島。

お天気も最高でしたラブ


今回お世話になったのは、

民宿泉屋さん。


前から気になってた民宿で

念願の宿泊ですニコニコイエローハーツ


竹富島ではまだ宿泊はしたことなかったので

嬉しさ満開爆笑


とりあえず街を散策ニコニコ自転車

竹富島は毎朝の掃除がされてるので

道が本当に白くて綺麗!!



まずは人気の観光スポット

西桟橋

海が本当に綺麗ひらめきキューン


からのお決まりコース

コンドイビーチ自転車自転車自転車


はい、ありえんくらいの綺麗なビーチ。

海が透明です目がハート


すぐにでも足だけ浸かりたい!!

と思い入ってみたところ、

温泉のようでした笑い泣き笑


それくらい太陽の日差しが強くて熱いから、

水温も高いのでしょうね〜


とてつもなく暑いですが、

海は見てるだけで癒されますニコニコ飛び出すハート



集落に並んでるお家には

あちらこちらで

綺麗なお花が咲いていますハイビスカス

どこを見ても写真撮りたくなるカメラ


夕食前に、泉屋さんのお庭にて

フライング飲みちゅー生ビール

この自動販売機

味があって好きやなぁ〜指差し


そしてそして、

こちら泉屋さんのご飯が

とにかく美味しかったニコニコ花


ココロオドル乾杯も忘れずに生ビール



夕食の後は、

サンセットを見に行ってきました目がハート





波の音をBGMに、

ぼーっとしながら見るサンセットは

最高でした泣き笑いキューン


これは竹富島に宿泊しないと

見れない光景ですおやすみ


写真では分かりづらいですが

星空も最高に綺麗でした目がハート

星がこんなにたくさん見れるなんて

島ならではですよね〜おねがい

普段住んでいる都会じゃありえない。


お酒飲みながらデレデレロゼワイン

かなり癒されました〜ニコニコ愛



朝ご飯も最高に美味しかったよだれ飛び出すハート

朝ドラのちむどんどんでよく出ていた

ゆし豆腐

これまた美味しいのよだれ



午前中の時間帯で

水牛車に乗ってきました牛しっぽ牛からだ牛あたま






集落内を牛走って(歩いて)

ガイドさんが島の歴史や魅力について

たくさんお話してくださります拍手



水牛車観光おすすめです立ち上がる

このこたち本当に賢いびっくり

暑い中ありがとうお願い


宿に帰ってから、

別の水牛車が宿の前を通ってましたニコニコ

なんて素敵な絵面指差し


一泊なんてあっとゆーま!!

もう一泊したくなったなぁ〜泣き笑い


とにかくご飯が美味しかったですよだれ愛

泉屋さんの宿の方々も

本当に素敵な人たちでした愛

また泊まりたい飛び出すハート


竹富島はゆったりした時間を過ごすには

最高の空間でしたニコニコ

また来たいと思いますひらめき飛び出すハート


念願の竹富島泊びっくりマーク

大満足で石垣島へ戻りまーす歩く



帰る時って大満足の気持ちと

帰りたくなーーい笑っていう気持ちが

入り混ざるおーっ!


やはり離島最高ですスター

来るたびにますます好きになっているチュー


いつか半分移住するのが夢ですお願い


次は久しぶりに

沖縄本島へ行く予定にしております指差し

もう一年以上行ってないから

これまた楽しみですひらめき飛び出すハート





ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


女将の気まぐれ日記ひまわり






インスタグラム下矢印


花町酒房 なんば 織家-tsumugiya-

大阪市中央区千日前2-3-16

ユニバース横丁

070-1388-7421