スーパーフード | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

今日は仕事ヒマで泣売れてなかった

ので14時上がりでした無気力

(店長ごめんなさいと言いつつ。

どうせ経費節減でしょむかつき売れてないし

おまけにめんどくさい仕事押し付けて来やがったむかつき


このあっつい時間に

帰るのは辛かった。。


図書館で借りた小説は

全部読破したので

いまはこれを見ています。



江田先生が監修キラキラ縁がある。


サプリメントより、やっぱり食べものから

力をもらいたいわたし。

(話長くなりますタラー


実は5年前病気した時に

サプリメント飛びついたのです。

名前は言いませんが。

販売店になり大量に買って食べてました。

良くなることを信じて。


しかし1年経っても

良くなってる感覚もなく、、

お金はどんどん減ってゆくし。


そして大豆アレルギーがある事が判明。

そのサプリメントは大豆を結構

使用してました

(使用してない商品もありますが)


今思えば、SIBOの可能性があるわたし。


そりゃー効きませんよね。

下手したらお腹悪くするところでした。


ただ、サプリ食べるだけで

今みたいに

運動、ストレッチ、ココロのメンテナンス

などやってなかったのも良くなかった

んだと感じてます。


そして辞めて、懲りずに

他の高価な液体サプリなども食べましたタラー

それはほんと続かなかった。ココロもお金も。


そこでもうサプリメントは信用しない!!

お金かけることはやめました。


しかし、最近の野菜や食べ物は栄養が

少ない。そしたらスーパーフードかなと。


あんまりこれも頼りすぎてはダメだ

とは思いますが、、何かの足しには

なるかと。


キヌアがめっちゃ気になってて。

なかなかお店で売ってるところなくー

昔は生活の木さんでも売ってたのに

置いてなくー


富澤商店は黒キヌアのブレンドであった

けど、これは違う。

白キヌアだけでよいのです。

もうネットで買おう!


マグネシウムがわたし足りないと感じてて。

内海先生のお店の、ニガリ買おうかなと

も思っています。

キヌアはお米の代わりにもなるので

お米と混ぜて食べてもいいし。


マカも気になりました。


ホルモンバランスが崩れる年代だし。

しかし高価だ。過酷な山のところで

採れるものだからそれ相応です。


知らなかったスーパーフードもあって

面白いです。


海外のものだけじゃなくて

日本の毎日食べれるものも

スーパーフードみたいですよ!

素晴らしい!日本食キラキラキラキラキラキラ


味噌、納豆、梅干し、玄米、生姜など


ココナッツオイルも随分前に買ってる

のにまだ開封していないわたくし(笑)

使おう!れ


あ、7年前くらいに初めて大腸内視鏡

した時の医者にスーパーフードの話

したらめっちゃ否定されたこと思い出すムキー

貧血があったので対策でアマランサス食べて

ますって言ったら


『そんなもん食べるより

薬の方がなんぼか効くわ!!』


と言われ、鉄剤を山のように処方されました。


それからそこの病院は行ってません(笑)

雇われ医者だったのか最近は違う

先生になってました。


なかなか良い先生にはわたしは

出会いません。もともと信用もして

ない心づもりでいるのもいけないのだけど。


それ以来、医者には民間療法やこういった

話しの類は嫌われる要因になるので

話しません。


けど薬ばっかりに頼るのも嫌なのです。


だから色々調べて自分に合うものを

探してゆきたいです。


【追記】

キヌア、イオンで発見‼️

お米のコーナーにありました。

すぐ使いたいから即購入✨

明日早速つかいますルンルン