立ち止まって休息を。 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

今日

店長ファンのお客様(2人とも高齢の男性)

が来店して。


1人目

大きな声で(煩いくらい)

ベタ褒めするので、いちおう

『ありがとうございます』

と返したのが失敗(笑)


そしたら

『あんた、もしかして店長の嫁さんな!!』


一瞬にして顔が歪み(笑)

なんでそこにくるぅ???


思わず本音が出てしまい


『いえ、絶対ありえません!』


と正直に返してしまいましたアセアセアセアセ


そしたら


『あんた、面白いなぁ〜』


と笑われました。


店長には言わないでくださいねーーアセアセアセアセ


と言いましたが、コレ絶対告げ口され

そうだなアセアセアセアセま、いいか

ほんとのことだし(笑)


ここで上手く交わせる言葉を

言えるようにしないと。


すぐそっちに結びつけるネガティブ

古い考え方のおじいさんでした。


2人目は定期購読の方。

この方はいつもいつも店長を褒めてる

からはぁ〜と交わしてたら


『店長、あなたにも優しいやろ。どんなん?』


と聞かれて(またきた!!)


『いゃぁー厳しいですよ』


思わず本音の声が出る(笑)


あ、ヤバ!!と思ったけどしゃーない。


いや、仕事してると、いつも優しくはいられ

ませんからねぇ〜


フォローの

言葉いれました。


まぁ、頑張ってな!と言われました。


まだまだ、勉強が必要ですね。


お天気も不安定だから

身体がどっと疲れまして、、


自宅帰って、一旦リストラティブヨガ

ポーズとってからご飯作りしました。


必ず立ち止まって自分の身体に意識を

向けて。これはヤバいと感じたので。


たった10分の休憩でリセット

できました。


リストラティブヨガは自分を大切にする

練習にもなります。


朝ドラ鑑賞も最近の癒しと元気もらってます。

伊藤沙莉ちゃん大好き❤