大阪 1日目 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

この土日は

約1年ぶりの大阪へ。


日帰りでもよかったんだけど

せっかくなので今回は1泊しました。


お芝居

骨と軽蔑

宮沢りえちゃん主演の舞台です。

りえちゃんのインスタフォローしてて

このお芝居の紹介してたのがきっかけで

ピン乙女のトキメキときて。



2F席1番後ろアセアセけど当選しただけでも

ありがたかったのかも。満席でした。

後ろのスペースも席追加してましたから。


双眼鏡持ってなかったので

顔とかはっきり見えなかったけど

役者さんのエネルギーは伝わって

きました!


これからたま〜にはお芝居をみたいな

と思ってます。


その後は

神社仏閣まわりです。

ほんとうは住吉大社に行きたかった

のですが時間的に難しかったので

梅田界隈で探してみました。

意外にもまぁまぁあるんですよね。


私の体力的には3つまででしたが

とても巡れて良かった飛び出すハート

露天神社、太融寺、歯神社


露天神社は有名なのか観光客が結構

いて。縁結びの神社でした。

(わたしには縁がないかな笑)


歯神社はほんと街中にポツンと

あるお社。今のわたしにはめっちゃ

タイムリーな神社でした笑


太融寺は真言宗のお寺。

淀君のお墓がありました。


阪急百貨店の地下で

カゴメのスムージーがめっちゃ

疲れた身体に染みて美味しい!!

キウイ普段食べないけどこれはいける。




その後は、ホテルチェックインして

なんば駅ビルあたりのカフェで

晩御飯は野菜タップリメニューを。


最近、玉ねぎがわたしのお腹に

合わないのが判明してきて。


外食って絶対入ってますよね。。しゃーない。

そしてガスがめっちゃ出る。

玉ねぎだけ残してごめんなさい🙏


お野菜はおいしくてヘルシーでした。

地元にもこんな気軽なカフェできて

ほしいなー


ないことはないんだけど、

営業日限定、遠いとかで気軽には

いつもはいけない。


しかし梅田はいつ行っても迷うアセアセアセアセ

ブリーゼ、2回行った事あるのに

完全に迷い、人に聞いたら


斜め前のビルがそうです


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そんなこんなであっという間に

1日目終了〜

つづく。