2年ぶりの岡山 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

去年9月の東京から県外どっこも

出かけてなく、行きたくてウズウズ。


先月行きたかったけど日程あわずで

今月やっと叶いましたキラキラ


しかしギリギリにならないと

スケジュール決められないわたくしタラー

そして今週の仕事ミスのことも引きずって

昨日までヘロヘロな心身でした。


今回は

最上稲荷と岡山城を巡りました。


マヤ暦リーディングで

神社仏閣周りをするのが良いと

教えていただいたので岡山なら

まず、ここですよね。


最寄り駅から徒歩40分かけて行きましたタラー


日頃のウォーキングのおかげでなんとか到着。

汗だくでしたアセアセアセアセ


さすが日本三代稲荷とあって大きいですねキラキラ


あとは縁切り祈願もしてきました!

もうここ最近の悪縁を切るように。


このお札の裏に断ち切りたい思いを

書いてお参りします。


おみくじもして、大吉?!



素直に嬉しいと受け止められない天邪鬼な

わたくしタラーいつも中吉から上を引いたこと

なかったし、逆に気を引き締めないと

思うのです。


お昼は岡山駅近くの

サバーというトロサバ専門店へ。


ランチメニューどれも美味しそうでルンルン

ひつまぶし定食にしました。


わたし、ひつまぶし初めて食べるので

食べ方よー分からんくてスマホでググる(笑)


そのままorお出汁かけてお茶漬け風にして

食べるんですね。


鯖が柔らかくて

私がいつも食べてる真鯖とは違うなぁと。

めっちゃ美味しい!!

お腹いっぱいでした。


腹ごしらえ後は

路面電車乗って、岡山城へ。

2年前行った時は工事中で入れなかった

ので是非行きたいと思ってたところでした。



中の天守閣がめっちゃ綺麗でした。

(JAFカードで割引で入れたグッ

岡山城の歴史が分かるように階ごとに

説明があったり、ビデオ放送もあったり

と凝っていました。


1Fのカフェコーナーで

普段なら絶対飲まない

アイス抹茶クリームラテを。

(歩き疲れたのでつい)



シロップを渡されたけど、それは断って。

砂糖なしでも上のクリームが甘くて

わたしにはちょうど良い塩梅でした。


飲んだ瞬間に、あ!!!

アニメイトでグラッテ飲もうとしてた

のを思い出してタラー

(ハイキュー!!のグラッテがあったのです)

グラッテも乳製品満載なんですよねーー

流石に飲めない。諦めました。


そして岡山駅に戻って

イオン、一番街、駅でお買い物して

あっという間に電車の時間。


久しぶりに成城石井に寄れて楽しかったキラキラキラキラ

やっぱり普通のスーパーにはないものが

沢山あって感動しまくり。あーお金あったら

爆買い絶対してる。



気になってたヘンプシード!!

リカコさんがオススメしてた

植物性タンパク質です。


クイックオーツも試しに。

(いつもは業スーのめっちゃ安いのを

たべてます)

大好きな『藻塩せんべい』も!


イオンの久世福商店でもお買い物。



地元では系列店あるけど

沢山は置いてないので。


無印も広くて

先日宇多津の無印にも行ったけど

やっぱり岡山が広いわ〜


25000歩も歩いたのでとても

疲れましたが、リフレッシュできて

楽しい1日でした。