本当おバカです。 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

昨日のWOWOW

バクチク現象のお話したいけど!!


それはちょっと落ち着いてからにします。


また病院行ってましてタラータラー

(休日当番やから遠いとこまで)

そこまで重症ではなかったのですが


昨日バクチク現象リアタイ時

耳が痒くなってきて我慢できなかった

ので耳かきを別の部屋に取りに行って

不躾に歩きながら耳ホジホジ。

そしたら肘を壁にぶつけて

その抵抗で力強く、耳かきが耳の中へ


グサっっ


と入りネガティブネガティブ


アイタタタピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ


痛かったえーんえーんえーん

バクチクどころではなかったのです。


ほんまアホやわたし。


(MCの部分じゃなくてよかった。)


その時は血が少し出てるなーくらい

でしたが、、、


就寝して2時間後、目が覚めたら

なんだか耳から


タラ〜〜🩸🩸


っと液体が流れる感触。。。


うわっっ。出血してるじゃん!!!


やばいよーやばいよーー

(出川さん風に)


少し押さえてたら止まりだしたから

そのまま寝て朝を迎えて。


まぁなんとか出勤できるかな?と思いつつ。

けどなんだか耳が篭ってる。。。

プールの水が入ったあの感じ。。


もしかして血が溜まってるのでは??

と思ったけど、休日当番医は混んでるし

遠いとこだし。。明日まで我慢できるかな

と。そのまま出勤して。


けど耳が篭って気持ち悪いし、

お店が開店してからまたあのタラ〜っと

した感触がきてタラータラータラー

やっぱりやばいなぁ。。と思いつつ

店長が出勤。


事情話したら

『今日そんなにお客さん来ないから

帰っていいですよ。病院行ってください。

顔色悪いですよ。』


と言ってくれたので

(最近店長機嫌が良くて気持ち悪い笑)


お言葉に甘えて出勤1時間ちょいで早退。


病院電話したら今日は17時まで

ずっと受付できるので

(院長が休憩時には待つけど)

すぐ来てもらっても大丈夫とのことで

車走らせて行きました。


患者誰もいませんでした(笑)


評判悪いのか??

耳鼻科はそうでもないのか?花粉症の

季節になったら多いのかもですね。


そんなに待つ事なく呼ばれて

鼓膜に溜まってた血を吸い取ってもらい。

鼓膜も破れてなくホッ。

ただかなり傷が深いので抗生物質飲んでね。と。

篭ったのは直りました。

先生優しい方でよかった。


げーまた抗生物質かぁ。。

けど今回は飲んでおこうかな。


あぁ、また医療費が嵩みました泣き笑い

休日診療高いんですよね泣き笑い


けど混んでなくてよかった!


ほんと病気もそうですが

怪我にも気をつけないと。。


自分の雑な行動が今回招いたと

反省しております。

朝、情けなくて涙出ました。


さぁゆっくりと録画した

WOWOW放送みます!!