プシプシーナ珈琲 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

昨日映画みたあと

久しぶりにイートインしに行きました。

アラビアマグが可愛いラブラブラブラブ

珈琲は【枯葉】ブレンド。

スコーンは

お手製の生姜&ごま入りの甘みの

少ないさっぱりした味。

美味しかった😋もちろん珈琲も。


私が入った時はだーれもいなかったのに

4人くらいお客さんが来られました(笑)


わたし、あるあるなんです。


レジでも、わたしが来た時は

だれもいないのにレジ終了後、後ろを

みると3人並んでたり。


何故か人を呼びます。


これ仕事の時にならないかなと

思いつつそれはならないのですね(笑)


接客してくれた、オバ様が

私のバッグ見るなり

『それグラフのバッグよね〜』

と話しかけられ。

おっ、オシャレなオバ様だわ。

マリメッコ柄のエプロンしてました。


ゆっくり本を読んで。

平日のぼーっとする時間を過ごして

きました。


話は変わって

WOWOW。簡単にWeb加入できると思って

兄に加入する話したら


『うち、ケーブルTVの回線使ってるから

(ケーブルTVの契約はしてない)

ケーブルTVの方へ申込せんといかんで』


と言われてガーンガーンガーンガーン

(普通に直で繋いでるんかと思った)

しかも書類申請らしい。。。


土曜まで間にあわんやん悲しい悲しい悲しい


諦めようとしたけど


スカパー入ってるのを兄が思い出して

(最近使ってないそう)


解約はしてなかったから

そこから加入したら無事できましたホッ。 


しかもスカパーからの加入はキャンペーンで

視聴料2ヶ月間半額\(^o^)/!!


しかしTVが古いので録画機能がないし

外付けのHDDも繋げない。。

【追記】

録画機(DVDプレーヤー)の方の

B-CAS番号に変更登録したらいけましたグッ

フフフ他のバクチクのツアーライブも

放送してるので予約バッチリしましたルンルン



楽しみ半分

多分号泣しそうだ。。。。