久しぶりのボランティア参加 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

今日はボランティア登録してる

施設の活動日でした。


なかなかいけてなくて。


去年2回くらいしか参加

できてませんでした。


継続用紙渡すのもあって

今日はお休みだし行こう!


マヤ暦、占星術でも

地元に根付いた活動を

するのがいいとのことで

辞めるのはもったいないし。


今日な封書詰め作業で、2時間しっかり

と活動してきましたグッ


無理に気負わず、出来る時に参加してゆこう。


そしてお昼からはー

こかげさんでランチルンルン




ベジ寿司。
いつものごとく美味しゅうございました。
今回はドリンク、黒ゴマ豆乳ラテ。
(いつもは玄妙茶)
程よい甘味でこれまた美味しい!
疲れが癒やされました。

お雛様もところどころ飾っていて。
季節を感じることも大事。



あー誰かが作ってくれるご飯は最高だ!
しかもマクロビで安心。

図書館で借りた内館牧子さんの本も
読み終えて。
うんうん、大病をしたからこそ
感じる『食』の大切さ。
同感しながら楽しく読まさせて
いただきました!!

わたしもベランダ栽培したいなと
思うけど、絶対虫にやられるかなとタラー
まだ怖くて手が出せてないです。
台所で育てられるものからチャレンジ
しようかな〜

そんなこんなであっという間に1日
終了でした。