自律神経 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。

昨日図書館で借りてきました。


お目当てのは貸出中ガーン


わたしはタイプ的に

交感神経【高】

がんばりすぎ、あせりすぎ。

病気になりやすいタイプ。


はい、病気なりました(笑)


この本の中に、自律神経の状態を

測定してくれるアプリの紹介が

あったので早速DL。


カメラに人差し指を当てて測定します。



昨日は低いスコアでやや悪かったんですが

(夜なのに交感神経も優位になってた)

今日は悪くなくてホッ。


自律神経のバランスはあんまりよくなく

交感神経やや優勢。

活動量【C】基準になりたいなー


体操、黄金スープ、マッサージなどなど

色々な方法がこの本に載ってあるので

試してみます。


明日は歯医者だし、店長とのシフトだし

ストレス溜まることが多し(笑)


まずはすぐ出来ること

呼吸!深くゆっくりやろう!!