昨年のいまごろ、、 | つむぎのにっき

つむぎのにっき

日々の事・好きなものなんでもをつぶやいていきます。


昨年2月3日は

藤井風くんのライブ行ってました。

アスティ徳島車で行ったなぁ〜

はやくも1年経つのか〜

グッズのトレーナー、タンスに眠ってる(笑)


すっかり風くん熱もこの時より

落ち着きましたが

(いまはバクチクや櫻井さんの

話ばかりしてますもんね笑)

次もライブあったら行きたいですよグッ


トシちゃんのYouTubeも定期的に

見てます。結構楽しいのですよルンルン


なんだろ、トシちゃんは

人を楽しませようとする

サービス精神がすごいなと思います。


昨日は、訪問調理師のごはんさんとの

コラボ。



スヌーピーのエプロン姿が何気に

可愛らしいというか似合ってました爆笑

ごはんさんのインスタもフォローしちゃい

ました。


残り物で作るお料理。お勉強になりました!


納豆、はんぺん、卵でのフワフワ焼き。

やってみよう。

冷凍庫にはんぺんがあるのですよ。

そろそろ賞味期限がきそうで。。


で、今日の本題に(笑)

(いつも前置き長くてすみません)


今日は節分なので

はい拍手拍手

今年も季節イベントしようーーグッグッ


三友堂さんで鬼の生菓子

昨年も食べて美味しかったので。

(ついでに大好きな『落とし焼き』も買う)

相変わらず、お上品なお味でキラキラ

抹茶が欲しいです。




時々買ってるお弁当屋さんで恵方巻きを購入。

(いつもは春日水神のでした)

買いにいったら、調理してて美味しそうな

いい匂いがしてて思わず


『美味しそうな匂いだぁ照れ


と言うわたし笑

ほんと食いしん坊でございます。


キムチキンパ巻きに惹かれて。

キンパ好きなのですよ。

米も雑穀米で美味しかった!!!ここで

買って正解グッ




富澤商店で小豆も買ってきたので

発酵あんこ!作る!

前も作ろうと思いながら、

小豆買いそのままで賞味期限切れ(笑)

時間的に今日は無理ですが、仕込んで

明日作ります!

アンコできたら、なかしましほさんレシピ

の白玉お団子を作ってそれに添えるのだ爆笑


ふふふあと1日のお休み

楽しみたいと思います。