こんにちは!

ポンチセぴりかです!

 

やっと秋らしく涼しい時間が流れ始めましたね!

夜も寝苦しい熱帯夜がなくなり嬉しい限りです。

 

私自身暑さに滅法弱いので、夏が終わることに嬉しさは爆発していますが、

冬に入った時に稼働する暖房の事を考えるとすでに心中穏やかではありません。笑

 

 

私の他愛もない話しはさておき、今回はぴりかの土曜日の過ごし方について紹介させていただこうと思います!

 

ぴりかでは、基本的に平日の月~金までは就労支援の取組みをしていますが、土曜開所の際の出勤日は、余暇活動をメインに活動しています。

 

毎回違う取り組みをしたり、プロジェクターを使って映画鑑賞をする機会もあり、コロナ禍の中で外に出る機会が少ない利用者の方も楽しみにしている様子で、笑顔が普段より多く見られます。

 

今回は「夏の風物詩を作ろう!」という事になり、それぞれチームに分かれて製作に取り掛かってもらいました。

9月後半にもなって夏の風物詩?・・と思った方もいますよね。

 

 

 

・・そうです、何を隠そうこの取り組みは8月初旬には取り掛かっていたものの、完成が遅れてしまっているのです。笑

逆を返せばそれぐらい熱量を込めて取り組んでいるってことですね!

 

 

 

もはや秋ですが、まだまだ気分は夏でしょう!!ということで大目に見ていただければ幸いです!笑

 

また仕事以外の余暇活動の面も色々と発信していこうと思いますのでよろしくお願い致します!

 

最後に、このブログを見ている方がいましたら、是非「ブログ見たよ!」と広報担当に直接でも言って頂ければ嬉しいです。更新の活力になりますのでどうかよろしくお願い致します!!