【自分の望みを叶えてあげるのは自分】食べ物編 | 頭も心もモノも軽~くかるく

頭も心もモノも軽~くかるく

ミニマルにシンプルに生きていきたい。
でも現状は思考は忙しく、自分で無意識にいろんな制限をかけている。
モノもスッキリさせて厳選していきたい。
クリアすべく入ってきた情報の中で得た気づき、日々感じたことなどを発信していきます。
よろしくお願いします

こんばんは🌙

 

いきなりですが、匂いを嗅いだり、映像で何か食べ物を見たら、それと同じものが食べたいと思うことないですか?

 

私はけっこうあって(笑)最近もあったんです爆  笑

 

それがオムライスなんですが。

ゴミ出しか何かで外に出た時に、近所のどこかの家からチキンライスの匂いがふわ~って漂ってきたんですよ。

 

もうそこから私の中ではオムライスが食べたい!

 

まだ何も食べていなかったし、今日の昼食はオムライスだ!!となりました爆  笑

 

オムライス専門店があるのを思い出し、そこに行くことに。

 

でも駅まで向かっている時に何か違う所に行きたいなぁと思ってきたんですよね。

 

そのお店には行ったことないけど、その場所は土地勘があって慣れてる場所。つまらないなぁ~。

 

ということで、ホームに早く来た方向の電車に乗ることに。

 

電車に行き先を決めてもらいました(笑)

 

結果、反対側の電車が先に来たので乗りましたニコニコ

 

乗ったはいいけど、普段行かない方面でお店も知らない。

 

降りる駅は大体決めていたので、お店を急いで検索スマホ

 

そんな行き当たりばったりの行動だったけど、結果、おいしいオムライスが食べられたのですニコニコ

 

また来たい!思うお店に出会えた。

 

今日の話しで何が言いたかったというと、

自分の願いを自分で叶えてあげられていたということに気づいたこと。

 

電車の中にいた時にふとね「ファミレスという選択肢出てこなかったし、作るという選択肢も出てこなかったな」ということに気づいたのです。

 

ファミレスなら徒歩の範囲であるんですよ。

 

オムライスだって絶対あるでしょ?

 

でも頭に浮かばなかった。

 

作るのだって材料買ってきて、自炊した方が金額的にはいいよね。

 

でも正直、めんどくさい…。

 

出かける方がめんどくさいと思う時ももちろんあるけど、その時の私は「人に作ってもらうおいしいオムライスが食べたい」だった。

 

だからそれを躊躇なく、叶える為に行動できていた自分に嬉しさを感じたのですニコニコ

 

あと私から出た望みに何も言わず、一緒に楽しんで便乗してくれた夫にも感謝だったラブラブ

 

夫もおいしい食事にありつけて満足してたことがまた嬉しい。

 

前回のブログも支払いのエネルギーのことを話したけど、今日のも同じような話ですね。

 

エネルギーは目に見えないから、感じたりすることは難しいかもしれないけど、今でもこの時のことを思い出すと幸せな嬉しい気持ちを思い出すイエローハート

 

金額的にも時間的にもかかっているけど、そこじゃないんですよね。

 

外食が出来ることもありがたいし、電車が動いていることもありがたいし、いろんなことに感謝が湧く。

 

好きな人と一緒に「おいしいね」って言いながら、食べるご飯も嬉しい。

 

当たり前にしているけど、当たり前じゃない。

 

そんなことを感じた日なのでした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました花