【40円のエネルギーの違い】 | 頭も心もモノも軽~くかるく

頭も心もモノも軽~くかるく

ミニマルにシンプルに生きていきたい。
でも現状は思考は忙しく、自分で無意識にいろんな制限をかけている。
モノもスッキリさせて厳選していきたい。
クリアすべく入ってきた情報の中で得た気づき、日々感じたことなどを発信していきます。
よろしくお願いします

こんばんは🌙

 

今日のお話は、くだらない話しかも。

でも大切かもと思ったことですニコニコ

 

それは、ネットプリントをカラーで印刷するか。

モノクロで印刷するか。問題。

 

は?って感じですよね(笑)

 

我が家には、プリンターがありません。

 

なので、印刷をしたい時はセブンのネットプリントを利用しています。

 

今、勉強中の星読みで資料を印刷したいと思いました。

デザインも凝っていてかわいいし、やっぱりカラーだよなって思ったんですルンルン

 

見やすさも違うと思ったしね。

 

でもね、そこでちらついたのがお金です札束

 

ネットプリントのカラー印刷は1枚60円。

 

今回は15枚ほど印刷したかったので、合計900円。

 

たかっ!!びっくり

 

当初は印刷データがうまく保存できなくて、ネットプリントは無理なの?

プリンター買うしかない?とまでなってたので、それに比べたらコストはかからないけど。(所有もしたくないとも思っていたし)

 

でも私は、高いと思ってしまった。

 

その為、1枚モノクロでも支障がなさそうなものを印刷した。

 

40円ケチりましたキョロキョロ

 

比べてみたらカラーの方がかわいい!

 

モノクロも見る分には支障は確かにないけど、ときめき感が違う。

 

40円節約はできた。

 

でもエネルギー的にはとても大きな違いを感じたのです。

 

そしてこれは大事なことなんじゃないか、とも思いました。

 

なぜなら、この世界は自分が出したエネルギー(感情)で自分の世界を創造・展開されるから。

 

お金もエネルギー。

 

それなのに、私は目先の40円をケチった…

 

15枚中1枚モノクロにしただけでこのエネルギーの違い。

 

気をつけようと思いました。

 

その1枚もカラー印刷にしようかな?

 

節約したつもりが結果、なっていない。というねタラー

でもエネルギーの方が気になってしまう。

 

今回私は、ネットプリントの話しだったけど、こういうことって日常でたくさん起きている気がする。

 

 

本当に心からその選択がいいと思いましたか?

 

値段で選んでいませんか?

 

私も気をつけようと思った話しをシェアさせて頂きましたニコニコ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました花