振り返りを実践することが起きた | 頭も心もモノも軽~くかるく

頭も心もモノも軽~くかるく

ミニマルにシンプルに生きていきたい。
でも現状は思考は忙しく、自分で無意識にいろんな制限をかけている。
モノもスッキリさせて厳選していきたい。
クリアすべく入ってきた情報の中で得た気づき、日々感じたことなどを発信していきます。
よろしくお願いします

こんばんは流れ星

 

一つ前の記事で、振り返りのことを書いたら、早速自分にも実践することが起きたお話し。

 

以前受けた個別コンサル。

動画をダウンロードできるように送ってくれていたのです。

それなのに私は後回しにした。

その結果、ダウンロードをしようとURLを開いたら、期限が過ぎていたガーン

 

しくじった!!!

 

改めて見ると、ちゃんとダウンロード期限記載されてるじゃないですか!

 

手帳講座を習ったのに、実践できてなかったら意味ないじゃん。となりましたショボーン

 

この時点で終わったら反省。

 

残るのはダメな自分・・・という記憶。

 

ここから何を学び、次回の為にどうするかを考える

 

それが振り返りだと私は認識しています。

 

今回の私の振り返りは、

①メモの見直し。

あとで見直そうと思っていたけど、それはもうできない。

記憶が新しいうちに、思い返してみた。

 

②次回は、すぐダウンロードをすることを決意。

当日中にできなかった場合は、期日を手帳にメモし、スケジューリングをする。

 

③チームにダウンロートできなかったことを話したら、受ける側でもZoomの録画ができることを教えてもらった。

早速、調べて次回実践することを決意。

 

こんな感じでしたニコニコ

 

終わってしまったことを悔いていても仕方がない。

時間は戻らないから。

切り替えて、このミスをどう活かすか。

そこにフォーカスしたら、気分も切り替わるし、学びになるなって思った出来事だったのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました花