お呼ばれレッスン、中学校でアロマヨガ講座。 | 紬ヨガ仙台《女性のためのやさしいヨガレッスン》身体と心を整え、健やかに心地よく日々を楽しむためのヨガ

紬ヨガ仙台《女性のためのやさしいヨガレッスン》身体と心を整え、健やかに心地よく日々を楽しむためのヨガ

《ゆったり呼吸をしながら身体と心を整えるヨガ・身体と心の声に寄り添うヨガ》ヨガインストラクターのあつこです。指導歴約15年。RYT200/ 森林セルフケアサポーター/アロマテラピーアドバイザー/管理栄養士。自然植物大好き♡外ヨガや外あそびイベントも開催しています。





今週は、仙台市内の中学校にお呼ばれして社会学級で保護者の方に
アロマヨガ講座を行わせていただきました。


大雨の中、
ご参加いただいた保護者の皆さま
ありがとうございました♡



初めて伺った広い武道館が会場。
(会場の雰囲気や広さは、
紬ヨガメンバーさんや友達から情報をいただいていて、感謝です!)



広い会場でも、香りを楽しめるようにアロマの使い方を工夫して、、


レッスンの内容は、
やさしいアーサナを中心に、
初めての方にも無理なく心地よく楽しんで頂けるプログラムを。
{589BDC3F-DE5E-4A10-B4BA-D1911BDD1944}



日頃お忙しくされているお母さん達、
ご自身の心身をゆったり見つめる
セルフケアの時間、
ご自身を大切に扱ってあげる優しいヨガ時間を。


心地よく深〜くリラックスしていただけるように、行いました。


ちょいちょい笑いも交えながら、
皆さんも私もシリアスにならない雰囲気で(^-^)


アーサナと深い呼吸と心身をほぐして
エネルギーを巡らせて。
シャバアーサナでは、
シーンと深い静寂。

{1C3081D8-9FD5-4585-B1E8-15A1278A407E}


皆さんに心身ともにリラックスしていただけたようです。
終わった後に
「楽しかった〜〜!」と、
キラキラの瞳とイキイキしたお顔でお話ししてくれた方も。嬉しかったです(^-^)



いただいたご感想は…

○普段バタバタ忙しくしていますが、
今日はゆったりリラックスでき無になる時間でした。


○ハードな動きではありませんが、身体の隅々まで血の巡りが良くなる感覚がわかり、大変心地よかったです。
うとうとしてしまうほどリラックスでき、リフレッシュしました。


○アロマの心地良い香りに包まれながら全身気持ち良く伸ばすことができ
特に背中は硬く感じたので、
日頃の姿勢に気をつけて
今日のヨガを思い出しながら生活に取り入れて行きたい。


○今までヨガってイマイチで、
期待していなかったけれど、
今回はすごく楽しく、リラックス出来ました。


○いつもヨガでは無理をしてしまったけど、今日は本当に無理をせずに心地よく参加出来ました。


○セルフハグしたら、涙が出そうになりました。


など…
たくさんの有難いお声を頂きました。


身体も心も見つめて
ご自身をゆったり愛しむような時間になったようで、何より嬉しく思います。


講座で行った
ご自身の身体と心に意識向ける感覚、
動きや呼吸、心地良い感覚を、
生活に取り入れていただけたらと思います。


ご参加いただいた皆さま、
準備やご連絡などお世話になりました担当の委員の皆さま、
どうもありがとうございました(^-^)

 



《レッスン&イベントのお知らせ》
7/31日曜日 
秋保二口渓谷 アウトドアイベント
『森林浴&森ヨガ 』→
満席になりました。
ありがとうございます!

7月の紬ヨガ花京院スケジュールとレッスン体験キャンペーン→

7月の荒町紬ヨガスケジュール→