5人目モニター様♫ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます照れ

洗濯をして出発 バス


しめじをほぐして
チャック付き袋で冷凍しておくと
とっても便利☆

今日はバター炒めにしました♫ 


■5人目モニター様■


昨夜は20時から
5人目モニター様と
家計についてヒアリング

中高大の食べ盛り!
4人のお子様を育てながら
フルタイムで働くママ
おのさん(仮名)

節約も、かなり
出来ていらっしゃいました✨

☑毎日5人分のお弁当
☑フリージング
☑つくりおき
☑底値買い
☑専用シートなども使わず
(床、トイレシートなど)
☑美容室代は、なんと0
パパが家族全員の髪を
カットしてるそうなびっくりすごーい✨
☑スマホも大手キャリアから格安へ

保険も問題なく

定額貯金、財形も出来ていて  

削る所が無さそう。

それでも

貯蓄が増えないのは
学費ピーク期だからですよね泣き笑い

わかる、わかる。  

我が家も数年前は
本当に大変だったが

おのさんちは倍だからね〜💦

どうしようか話した結果

12万かかっている
食費を10万にして
貯金を1ヶ月で2万増やそう!
 
となりました。

あと2年すれば

3人の学費も終わり

自宅から出勤する
お子様達からの
生活費が入りますからニヤリ

そこから

10年で老後資金を
貯めても十分間に合う

と思いますよウインク

1回の補食で3合!

1週間で5㌔無くなるお米は

ふるさと納税をぜひご利用して


もし、お時間があれば

夕方、個人スーパー
覗いてみてくださいね♡

個人スーパーは
夕方値下げをする確率が高いです!

また火曜日
特売をするスーパー多いです!

ブログを見て 

嵩増し料理を参考にしてくださった
おのさん♡母に伝えたら喜んでましたー爆笑

また節約料理載せますねウインク

あの方のブログも
良かったら読んでみてください(笑)

○5人お子さんがいらっしゃるのに
食費⇒35000円!
毎月12万貯金されている方が!
凄いですよね✨

お値引きシールは神様ですwww

おのさん食費節約は
7月1日スタートです☆

私も7月からやってみたい!

そんな方は
ご連絡下さいね♡
あと4名様無料です照れ