空の巣症候群になりそうなら。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

度々失礼致します。


移動時間中に もう1本スター


朝イチブログのあと

お弁当、水筒貯金を
入れにいったら

今日で10200円にラブ


1万円札に替えて

美容費と

待機させている
食費の1万円の
引き出しに仲間入り。


このまま


食費、美容費を

使わずにいけたら


丸々3万円


来月のりそな貯金にまわせます。


        りそなに

↑6月〜12月まで⇒13万ずつ貯金予定☆


58円しか使える食費がありませんが(笑)  


食材がいっぱいあるから


なんとかなるでしょ爆笑


ポイントも使わず乗り切れています!



朝から沢山作った

マカロニサラダが余ったので

家族の朝ご飯に分け。


新潟出張に向かう


バタバタ娘を見て


あることを思いつきましたひらめき電球


ねぇー

朝忙しい日は

100円でお弁当作ってあげようか?


え?材料費込み?


うん。


作って!作って!ラブ


ただし、こんな弁当じゃなく(笑)


■私好みの弁当なら■

ということで

前夜にメニューを伝え

買いたい日だけ
買うことになりました。

どうせ作るのだから
最初から作ってやれば良いのですが

これは社会人として

自立を促す線引きであり

回収したお弁当代で

家族が笑顔になるsweetsを
買おうかなと思っていますウインク

こんな方法なら

お互いWIN WINだし

もう私のやることはないのねショボーン

と寂しくなることも無いですね✨ 

by 空の巣症候群


孫の成長を見届けたいから

シッターで得たお給与は
極力⇒検査代へ充てようかな。


7月は大腸がん検査もしたいです照れ

明日、やっと時間内に
電話が出来そうなので予約しますよ!

急な家電の故障や
香典費
怪我、病気の入院費なども

余裕で払えるよう

生活防衛費の準備も
しっかりしていきたいですねウインク

☆オマケ☆

母、昨日のランチに 
てんやでテイクアウトをしたようです。

私がお得を普段から
叩き込んでいるので(笑)

きちんと、無料揚げ玉を貰っていました爆笑


冷凍出来る揚げ玉。 

冷凍うどんに乗せれば
たぬきうどんになります✨

フードコートで
1番安い かけうどんを食べても

家族4人なら⇒並で1560円

家で食べてから出かけたら

200円程度で済みます照れ

チリツモ、チリツモ

貯金を増やしたい方は
お腹をいっぱいにされてから
ショッピングモールに行きましょう♫