ぎゅうぎゅうの冷蔵庫を…。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫


昨日は15時から

歯医者さんで


その直前に

買った、届いた

食材を下処理する時間がなく


とりあえず

突っ込むの巻きチュー



あーあ。
職業言えないレベルだね(笑)

で、帰宅後

こうなりました。


右上は娘の段なので
どかしました。

まだまだ野菜ゾーンが
ごちゃついていますが💦

トレーを引き出せば
見渡せる感じ汗汗

あと数日でなんとかなりますが
やはり量が多いとゴチャですね滝汗

大量の食材は
どこへ消えたか?
ほとんど
冷凍庫です雪の結晶


■冷凍保存を
賢く利用出来ると
年間35000円節約出来ると
言われています■
うちは、もっとだなニヤリ

竹輪は1本を残し⇒2本ずつ冷凍
 ■■お弁当に大活躍します■■ 


ニラは3分の1を残し3分の2は⇒冷凍。


ニク
29の日に買った
あのモツで

近々モツラーメンを
作る予定ですウインク

土曜日に買った長芋

半分はめんつゆで⇒長芋漬け

残りは

☑もずく酢に角切りドボン
☑お好み焼きにスリスリ


さっきの竹輪1本はココに。

また焼いて、冷凍しました。

長芋、早速
使い切りましたよ✨



左は、胡瓜と人参の塩麹漬け

福神漬けも袋から
容器に移し替えましたひらめき


福神漬けを買ったってことは?

はい、またカレーを2食分(笑)


これ、めっちゃ便利だった!

14時頃、帰宅する日に
食べられるのは有り難いね爆笑

豆苗再生も、また始めましたよー。
他の野菜、全滅絶望

冷蔵庫が
ぎゅうぎゅうだと

中身把握が
出来ず
傷ませることも。

そして、詰め込みすぎると
無駄な電力を消費するので
7,8割収納を意識したいですねウインク


■ぎゅうぎゅうをやめたら
年間1200円ぐらいの節約に■

■温度も弱にすると
年間1700円ぐらい
節約が出来ますよウインク


今朝は

コチラの梅チューブを使い

細巻きモーニングにします爆笑


☆オマケ☆

コークオンアプリで
綾鷹抹茶ラテが当たりましたひらめき


○画像お借りしました。

抹茶ラテより
綾鷹が欲しい私


こちらは未だハズレ泣き笑い

お茶や水は
何故か私、当選率が低い💦

今週35000歩歩けば
ドリンクチケットgetだな爆笑


スタンプが一気に貰える
コークオンアプリも
ご招待出来ますので
良かったら声をかけてくださいね♡

さ、梅きゅう巻きを
作ってきまーすウインク