買い物欲を抑えられない時の対策。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

またまた失礼致します。


今日は


ー肉の日ー

29日ですね爆笑


先日、お客様に


お肉の工場直売所に

連れて行ってもらいました☆



珍しいお肉や

新鮮なお肉があり


近くにあったらな〜と


検索したら


都内にもあり


肉の日の今日!


急遽


母と行ってきました🐷


肉の日セールで


細切れg88円

分厚いとんかつ用お肉が
g128円でしたラブ

私が買ったのは

白もつと
ハチノス

細切れをはんぶんこ


トリッパを

ずっと作ってみたかったので

ハチノスが買えて良かったです✨



あれ?吉田さん

10日間、ノーマネーを

目指していなかった??



そうなんです。


かなり迷いましたが


たまらなく

行きたかったのです爆笑



我慢

身体によくないので(笑)



私は


そんな時



■ポイント支払いならオッケー■



と、しています。



でも、今回の私は

ポイントさえ使いたくない(笑)


しかも、コチラのお店は


現金のみの支払いなのです。


では、どうしたか!?


6月分の食費から出しました爆笑

 
今日買ったお肉は

下処理をして冷凍 雪の結晶


5月中は

絶対に食べないので


これはオッケーでしょ✨と


ゆるゆる。


↑そもそも、そんなに

ストイックになることでもないし(笑)

お買い得品が

目の前にあるのならば


全体(トータル)

で物事を考えても良いと

私は思っていますウインク


してほしくないことは


支払い力が

無いにも関わらず


クレジットカード

で安易に購入してしまったり

リボ払いやキャッシングをしてまで


必要のないものを買ってしまうこと真顔




 


予算を⇒見える化しながら

管理していけたら良いですね照れ



マイホームも車も

ローンが残っているうちは借金ですチュー



☆余談☆


ユーキャンから

添削レポートが到着爆笑



3回目の課題は
ちょっと難しいんですよねチュー

ちょうど明日
休みになったので

いただきものの
オヤツを食べながら
ゆっくり取り組もうかなウインク

○お片付け回数券60
嫁ぎ先が決まりました。
有難うございます♡