浮かす【ゲーム】と考える。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

朝はパン♫

パンパンパン♪


いいお天気です
おはようございます照れ

朝ご飯は

パンではなく

焼きうどんとライス(笑)


食材が減ってきていることと

腹持ちを良くするために

ライスをつけました🐷 

↑小を強調(笑)


夜まで作業があるので


お赤飯おにぎり4つと

飲み物約1㍑をリュックに。



重てぇ💦 笑笑



昔の私なら


そんなもん

たいした金額じゃないんだから

買いなよーでしたが


もう、今


どうやったら

浮かせるか!


を考えるのが

楽しく仕方ないんですよねー爆笑


おケチな人に ならぬよう気をつけます!



無駄遣いばっかりしていないで

少しは節約しろよーと言われたら

まったくもって、やる気になりませんが


浮かせるゲームをして

浮いた分は全部貰える✨


と思ったら

めっちゃ楽しくないですか!?



浮いたお金の使い道は人それぞれ。


ワクワクしないことかもしれませんが


その習慣をつけるって

生きていく上で凄いスキルですよね!


そんな凄いスキルがあれば


誰かを羨ましがったり

人と比べたり、妬んだりしないし


ストレスを

感じる暇もないぐらい

夢中になるから(笑)


ストレス買いも減りそうですニヤリ


欲は無限。


今の自分を好きになり


先々、後悔しない土台を

築いていきましょうね照れ



昨年、会いに行き

大丈夫と感じた父ですが



最近様子が変なんですよねショボーン

やっと子育てが終わり
 
老後資金を貯めつつも
旅行を楽しんでいた矢先に

まさかの出来事。

365日
ずっとずっと
幸せな人生の人なんていない。

思いもよらない事
って起きちゃうんですよね‥。

一旦は

なんでダウンダウン

と落ち込みましたが

なるようにしかならん。

何回行くことになるか
わからないけれど
我が家の貯金は崩さず
遠征費を貯めてやろうじゃん!!

と、やる気になっていますチュー

以前、歩いていたら

こんな貼り紙が。


何があるか
わからないのが人生。

そんな時に

助けてくれるのは

【生活防衛費】と【貯金】です。

↑これが無いと

大変な時に
しなくていい喧嘩が発生します。


他人の目より大事なこと!!

面倒くさがらず
間に合ううちに改善!!


ポチりそうになったら
この2つを思い出してくださいね。


その小さな努力の積み重ねが

未来、大切な人を

救うことになりますよ照れ