お茶の箱買い、やめられるかも!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

乳がん検診

行ってきましたひらめき

 

いつもより

念入りなエコー 

だったから焦っちゃいました💦

 

なんともありませんようにチュー


検診年にしたい47歳。


今年度は

子宮癌検診も行かないとな‥。



健康第一ですね!!



乳がんも、子宮癌も

区の検診で無料で出来るので

本当に有難いです。


忙しい

めんどぐさい

恥ずかしい


後回しにせず

一緒に受診しましょうね照れ


健康とお得を拾うため(笑)

1つ前のバス停で降りて
スーパーに寄り道。

半額に出会えたら買うと
決めていたおからさん
やっとget出来ました✨✨


私の常備食の竹輪も63円ニヤリ

即買い▶冷凍です。


ハムやソーセージ、ベーコン

竹輪に、さつま揚げ

大好きですが塩分や大腸癌のことを

考えると控えていかなきゃなぁ汗汗


お昼は解凍した
生姜焼き肉をソテー



片栗粉パタパタ→焼く


酒、砂糖、お酢、醤油

各大さじ1弱で作っておいたタレを

ジャーして完成✨


緑が足りなかったので


豆苗をチョキン✂



軽く炒めて乗せましたひらめき


水筒に

冷たいお水と

ルイボスティーの

ティーパックをポイっ


お仕事に行ってきます飛び出すハート





我が家は3年ぐらい前から


コチラの

ウォーターサーバー

使っています↓



このウォーターサーバーの
1番良いところは

月額3300円のみなんです。

何故、そんなに安いか?

それは

水道水をろ過して飲むタイプだから

お水代がかからないのですねーひらめき

お湯、冷たいお水
常温水が出ますので

用途に合わせて
ガブガブ、気軽に飲めます✨

水代が別だと
ちょっと飲み過ぎじゃないと  
内心ハラハラしますが(笑)
遠慮なくお飲みください状態です。

ペットボトルゴミも激減!

重たい思いをして運ばず済み
助かっております。

我が家の家族を始め

うちに来て飲まれた方

ご紹介して愛用されている方

皆さんが


え、普通に美味しいですね!


と おっしゃっています。

ペットボトルは
それはそれはですが爆笑

環境のため
家計のために

マイボトルに替えたら

かなりの節約
かなりのCO2削減
かなりの場所が空きますよ✨

先日、初めて
アンバサダーとやらに登録。

これに登録すると

皆様が3か月無料になるようです✨


ご興味がある方は
声をかけて下さいね。
  

Fさん
こんなのがあると知らず
ごめんなさい💦💦


保冷効果のある水筒に 
冷水&氷を入れたら
キンキン冷え冷えラブ

ペットボトルティーだとぬるくなりますよね💦

私は水筒を持参したら100円を

チャリリンしていますが

これ、結構、貯まります!!

365日中 
360日は

持参していますから

毎年36000円貯まります!!

×5年×10年×15年‥

凄いでしょ!? 

 
コンビニで買ったつもりで!
箱買いしたつもりで!
 

浮いた分を
チャリリンしてみませんかー爆笑


まずは


大量にある
お茶コーナーの
茶葉をガンガン
減らしましょうか?ニヤリ


香典返しの緑茶も
アイスで飲むと美味しいですよ✨