安くても、買わなきゃ0円。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

またまた失礼致します。


今日は1日☆


釜揚げうどん(並)が

半額の170円で食べられるので


昨日の


ー捨てる同然の服ー


の売上→500円で



丸亀製麺に

行く予定でしたが


結構なじゃん笑い泣き


隣駅にある丸亀製麺さん。


さすがに電車代をかけてまで。


傘をさして一駅歩く

用事ではないと

判断をして


行くのをやめました泣き笑い


冷蔵庫に

何かあったかなー?



‥‥。



‥‥。


結局、4月26日から

買い物に行かなかった人(笑)


冷凍室は?



乾物類は?


あ、余裕!余裕!
生きていける✨✨

タラと豚肉を解凍!

豚肉を沸騰したお湯に
サッと潜らせ(臭み取りにネギ)

血液サラサラに
なるから食べなさいよ!


と言われていた酢玉ねぎをON

冷しゃぶの完成✨


漬け込んでいたタレも勿論かけたわよニヤリ

タラちゃんは
塩を振り少し放置。

水気をよく拭き取り

胡椒、片栗をパタパタ

オリーブオイルで両面焼いて

バター

ほんの少しの醤油で仕上げ✨


んー香ばしくて美味しいラブ

昨日までの期日の卵を

慌てて割り

目玉焼き&ウインナー


期日がアレだからダブルエッグよ🍳

贅沢ぅー 

ヒューヒューひらめき

買い物から帰ってきた母が

高級おにぎりをくれたので(笑)


ご飯はコレで良し飛び出すハート

2つで536円!!
セレブだわ母✨(笑)

LAWSONでは

今、おにぎりの
会計が350円を越えると
お茶無料クーポンが貰えるんだけど

レシート捨てちゃった!?と聞くと

偶然、持ち帰っていましたチュー


良かったーDASH!DASH!

そして
お昼から果物も目がハート


昨日ママ友が苺と
カフェラテをくれました飛び出すハート

朝のアルバム整理中にチューチュー


Hちゃん、ありがとーラブ

170円の半額うどんは

確かに安いが

家にあるもので
なんとかしたら0円

なんとかセール!!
走って、走ってーDASH!

のような時も

本当に必要か?

を、よく考えてから
お買い物をしたいですね照れ

私は

こうやって

なんとかなったー✨

と挑戦することが

楽しみの1つ爆笑

うどんより栄養も
摂れたし良かったです♡

↓ちなみに朝は
非常食の 期日が近い
レトルト粥でしたニヤリ


雨の中
ペットボトルも
リサイクルしてきましたし


銀行まわりもオッケー!

5月の支払いも全部
入金してきました爆笑

PayPayのページから

次月のクレカ料金の
請求額確認をしたら

こんな画面が現れ

5ポイントもくれましたびっくり


本日のアタクシ

休みっぽいですが

夕方から

少しだけお仕事。

明日からゴールデンな
4連休頂戴しますねちゅー