虫嫌いさんは読まないでね♡ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

連投失礼致します。


帰宅したら

昨日の牛肉とイカが
美味しく変身してたぁーラブ


母上、有難うございます✨


暖かい日々が続き

私は、既に
半袖作業でございますニヤリ


春になると

あちら
こちらから
虫さんも
コンニチハ🕷

だいぶ
慣れましたが

やはり

虫は苦手です不安

意外とって言ったら
アレですが(笑)

現役のGさんは
あまり、お目に
かからないのですよ。

よく出没されるのは

蜘蛛さんですね。🕷

話しているそばから
背筋が凍りそうですが
続けますね泣き笑い

古本などからは

チャタテムシくん

湿気の多い場所からは

紙魚(シミ)
シミ目さんと目が合い

凄いスピードで
逃げていかれますDASH!

我が家でも
見かけたことがあり

どこから!?と
大騒ぎになったことが
あるのですが

おそらく

宅配段ボールに
ついてきたのでは!?
となり

荷物が届いたら
即開封をして
捨てに行っていますDASH!DASH!

虫が苦手な方は

出来るだけ

掃除がしやすい環境
埃がたまりにくい環境を
作っていきましょう!!


○お借りしました。

私は

虫が苦手なので

紙も
本も

なるべく
持たないようにしています。

粉ものも
チャックつき袋に入れたり
瓶に入れるなどして
侵入を防ぐ!!

予防対策

一緒にしていきましょうねひらめき