嫌われてもいいから教えたいこと。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫


節弁持って出発ー☆


お弁当、水筒貯金現在→13700円✨

明日〆日。母の日旅行貯金にまわすぞー飛び出すハート

ちなみに朝食は 
めかぶ&高菜うどんと
昨日貰ったヨーグルト


食費も1000円残せたらいいな爆笑

いまでこそ
貯金を楽しめる
ようになりましたが

娘達ぐらいの年頃の私は

じゃんじゃか
お金を使いまくっておりました
(。>﹏<。)

貯金しっかりな長女に比べ

次女は一人暮らしだから 
貯金も少な目。

なんなら
新生活準備で貸したお金の
一部がまだ返されていません。

返済期日は3月31日

たいした金額ではないし

生活が大変なのもわかっているし

親子感で 言うのは気が引けます。

ですが

お金にだらしない子に
ならぬよう

親だからこそ
今のうちに教えたいと
思っています真顔

甘える癖がつくと
この人なら大丈夫だな
という人に対して
振り込み、返済期日を守らない。

数百円なら返さなくてもいいか

モノに対しても  
借りっぱなしになりかねません。

信頼度が関係してくること。

せめて

途中経過や
その理由を述べられる
(納得のいく理由)
大人になって欲しいです。


最悪、嫌われますからね。


はぁー

なんで貸したほうが
こんな気持ちにならなきゃ
いかんのか。

気持ちを切り替えて

行ってまいります✨