来客前後は不機嫌になる!? | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

弟ファミリーが
泊まりに来てくれて

とっても楽しい
時間を過ごした週末でしたが

リアル裏話

時間があるので話していこうかな爆笑

黒い吉田の話。

ご興味がある方はお進み下さいませ 笑



弟ファミリーが
滞在してくれた

前後

実は私

家族に


イライラ

ムカムカ

感情爆発!

大喧嘩まで
していましたムキー


☑片付いている我が家
☑時間配分が得意な私 


でも

裏では
このような事が
起きています(笑)

何故なら

予期せぬ事態が起きて
気持ちの余裕が無くなったから。

自分の中での段取り

イメージ通りの
時間配分だったら

いつも通り

穏やかだったのですが

家族に
予定外の行動
起こされたことで

ペースが崩れ、負担が増え

心の余裕が無くなり
ムカムカしてしまったのです悲しい


そうなると

もうイライラ街道まっしぐらDASH!DASH!


久しぶりに

キツイ言葉を放ったり

八つ当たり
してしまいました汗汗反省。

でも

46歳

いい大人

意地を張っていても
何も良いことはない。

今、しなくてもいいでしょ!?
なんでそう自分のことばかりなの!?
言っていることと行動
矛盾してるじゃん!!


伝えたいことは
きちんと伝え

謝り✨
 
相手の想いも
汲み取った上で

サポート

折れたおかげで(笑)

即座に
関係を修復しました照れ

来客前後は

きっと、どこの家庭でも

プンプン現象が起きているはず。

(●`ε´●)

いらっしゃるお客様に 

きちんと 
おもてなしをしたいと
お考えの方は、

尚更のことでしょう。

そんな方ほど

余裕を持って
準備をしておく。

そうすることで

予定外の 
アクシデントが起きても
素早く対処が
出来ることでしょう照れ

ふぅー

布団類も
片付け終わったので

これから
 
皆でアイスを食べまーす コップ


皆さんも
1週間お疲れ様でした✨