新たに始める貯金♫ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます照れ

昨夜アメトピで
上がってきた
マネーブロガーさん
に刺激を受け

朝から電卓パチパチ

今月から(2024年)

月3万の新たな貯金を
増やそうと決意しました真顔


学費引き落としで
使っていた

隣駅まで行かないと
引き落としに
手数料がかかる銀行口座

を あえて利用しますニヤリ

ここで大事なのは

余ったら貯金しよう

ではなく

キツくても
先取り貯金 
を必ずすること泣き笑い

目標達成をするには
自分を甘やかさず
優先することです!!

【老後資金】

60歳までに‥と考えたら

あと13年と3か月しかない!!

娘をギャフンと言わせる
ニットもコートもやっぱり
いらなかったかなぁ悲しいと反省。

後悔する
人生は嫌なので

娯楽費は
削りません!!

お弁当
水筒貯金などで 

引き続き
カバーしてまいりますよウインク


現時点で9200円✨ 

削りたいのは

☑医療費!!

2024年が始まってから
整骨院は一度も行っていません。


胃薬、めまいの薬だけ貰いに行きました。

スマホの時間を減らして!
ストレッチを頑張り!!

なるべく整骨院に
かからないように
していきたいです。

美容室以外の
☑美容費も現時点で0円


予算1万円手をつけていません。

☑日用品も現金を
使っていないので

これらの浮いた分を

翌月頭の

3万貯金に
まわしても
良いですね照れ

毎月10日までには
入金するを目標にします!

月に3万円でも

13年後には470万!!

やらないよりは
絶対にやったほうが良い!
 
47歳、新たな貯金を
増やしていきますよー✨

皆様もご一緒に
いかがですか?ウインク