食費が劇的に減った理由。 | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

おはようございます♫

ムシムシしますね…

昨日から
除湿をかけ始めました✨ 

暑がりで毎年GWには
エアコンをつけるのですが
今年は我慢出来ました爆笑

嫌な匂いがする方は
混まないうちにカビ掃除を!!

ユアマイスター

 

↑安い、早い、親切!

毎年我が家もお願いしています照れ


そんな我が家の


食費


この春から

劇的に減っています。


理由①は


次女が一人暮らしを始め

一人分浮いているから。


理由②


皆が社会人になったことで


朝食、昼食、オヤツを

各自管理にしたから!!


朝のパンとかヨーグルト


お弁当おかず

冷凍食品、レトルト食品


オヤツの準備を

しなくなったことで


食費が減ったのは勿論


気にかける時間

買い物に行く時間も減りました✨


お金をあまり使わない長女は

週に1回ぐらいしか

オヤツや食品を買わないので

恐らく20代で1000万貯まるでしょうね。


そして


オヤツを食べる量が

減った長女ちゃん


痩せたびっくり


朝も


お昼用に炊くご飯の余りで

済ますことが多いので


ほぼ、お金がかかっていません。


先月の計算でいくと


米代→3580円(10㌔)

調味料代→2753円

夕食費→11641円


朝食、昼食は各自ですが


皆、おにぎりとか


家にあるもので済ませているので


かかっていても


みんなで

1000円、2000円

ぐらいでしょうか?


■外食は別■


たまに私達が


甘やかしスイーツを

ごちそうしちゃいますが


それを合わせても


2万円ぐらいですかね。


娘達が学生の頃は


3,4万かかっていたので


学生卒業 


こんな所にも


影響が出て


嬉しい限りです照れ


中学の食費が

一番ピークだったかしら?💦


皆さんも あと少し!!

頑張って下さいね!!


ちなみに


お肉は国産


調味料もなるべく

添加物の少ないもの


お米は無洗米


毎日、満腹量✨


野菜は無農薬をやめ

こちらをシュッシュッ

 

 


まとめ買いではなく

その日、必要な分だけを

買うスタイルです。


夕飯担当は

レパートリー豊富な母


私は、ここまで浮かすことが

出来ないので(笑)


コツやメニュー例に

ご興味を 持ってくださった方が

いらしたらコチラを

読んでみて下さいね爆笑



↑この時はネタ用に
ノーマネーデーを 
意識して貰いました。

日用品や

食品のストックが


たくさんある方は


かなり


お金が浮くはずです!!


【お金の整理】も


ご一緒出来ますので


ぜひぜひ声をかけてくださいね♥


昨日もね

片付けていたら

お札や小銭がじゃらじゃら爆笑

金運上がっていましたよアップ

部屋も、心も
お金も、時間も

整えていきましょう✨

またまた
東京のお友達と遊ぶ為
日曜日の夜から次女ちゃんが来ています♥

寝ている所をパシャ


今日は早く帰れそうなので

仕事の話を聴かせて貰います♥♥