非常食⇒第二弾☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

またまた失礼致します♫

今夜は

長女が

ホットプレートで
小籠包を作ってくれるそうですラブ

便利な動画レシピが
無料で見れる時代✨ 

すごいなー!


長女が夕飯を
作ってくれている間に

私は非常食を収納

そして、その話題を
アップしますね(笑)

先程、オーケーストアで
非常食 第二弾を買ってまいりました。

第一弾↓

今回買ったものは

インスタントラーメン
材料不要麻婆春雨
鮭フレーク


小鍋で茹でられるサイズのパスタ
&かけてあえるだけのパスタソース


120円位で売っていた

カサレッチェという
マサロニみたいなものと
ミートソース


ご飯にかけるだけの
クッパシリーズ


そうめんつゆ


前回、にんべんのつゆを
買いましたがストレートの方が
災害時便利かな?と思い追加購入。

引き出し2つがパンパンになり

安心照れ

非常食としての
出番がないことが

何よりですが

最近、地震も多いですし

雨季ですので

非常食
防災グッズの準備は
しっかりしておきたいですねニコニコ

使っていないスペースを見直したら
家族を守れる非常食が準備出来ますよ✨

一人では、なかなか
やる気が起きない方

ぜひ、お声をかけて下さいね♥


○7、8月に少し空きが出ました。

まずはキャンセル待ちの方に
これからご連絡致しますね照れ

■9月も⇒全日埋まりました■

有難うございます♥