逆にお得なんですのよ♡ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

こんにちは♫


昨日の袴の記事を見て

お友達から

「袴、買ったの!?」とメールが。


そうなんです

買ったのです。


だってね


レンタルするより

断然安かったから!!


大きな声では言えませんが(笑)


レースのイメージが見たくて

着せていただいた二尺袖着物。


レンタルすると


レースお着物だけで8万円でしたびっくり💦


我が家は


振り袖を購入しているので


購入特典として


袴&袴用帯は無料レンタルが出来ます。


お花の襟は我が家ので


長襦袢に縫い付ける黒刺繍襟は


1万円程で別途購入し


無料縫い付けをしていただきます。



↑これが8万レンタルのお着物。


↓コチラを実際は着用します。


 


今日はヤフーショッピングの

ポイント率が良い日なので





21754円で購入したことに✨


レンタルするより

約6万位安く準備が出来ましたアップ



でも、袴なんか

もう着ないじゃん💦



そーですね。


娘達は教員になる道も無くはないので

取っておいても良いのですが…


今は


リサイクルの時代✨


ブランドものや、人気商品は
簡単に売れるので我が家は

卒業式後、売る予定です!!


○画像お借りしました。


多少、安くなったとしても

おそらく

3000円〜5000円位で

レンタル出来たことになるので
どこよりも安いでしょう。



妥協して選んだモノより
100%気に入ったモノが着れるので
過去を振り返った時の後悔も減る!!

本当にオススメの方法です✨



ただし

✔売れ筋のデザインを選ぶこと
✔タイミングを逃さないこと
✔汚さないことなどのポイントは有。


振り袖としては
100点だったんだけどねーチュー




なんか違ったチュー💦


うん、しっくり♡✨



買う=
高い、邪魔の発想も


その先まで考えると

逆、逆!
こっちの方が断然お得なんだよ爆笑

になるので

何かを借りる時は
じっくり比較されてみてくださいね♡


ちなみに
振り袖を沢山着たいお嬢様は

フォトスタジオで
新たな振り袖が着れますよ♡

我が家は明るい袴で
フォト撮ろうか?
なんて話してます(笑)


2箇所で撮影!?ポーン

コチラも

振り袖屋さんで
アルバムを購入するより

断然安く仕上がった上に
楽しめた裏話です(笑)


↑良かったらご参考までに。


更にお得になる
紹介サービスもあるので
気になる方は吉田まで(笑)


■今日は日曜日■


これだけ、食費が余りましたニコニコ

15日なので
お財布も交換しましたよ✨


ポイントカードも

ついでにチェック



こんなに綺麗だったのに



よく働いてくれました。




ありがとう♡