私、本気対応致します!! | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

ただいま♪

今日は
春から中学生ママになる
お客様と作業でした照れ

毎年 新中学生ママに聞かれる質問。

それは

「吉田さんちは
いつからスマホを持たせましたか?」

うちは

わがまま 次女が(笑)

中学に上がるタイミングで 
スマホを二人に持たせました。

なので 長女は 中3です。
(特に欲しがりませんでした。)

この話の流れと

普段の綺麗な部分のブログだけを
ご覧になると 

皆様 口を揃えて 

「吉田さんちの長女ちゃん
みたいな子に育って欲しい!!」と

言ってくださいますが

どちらかというと私

長女にストレスを感じる方が
実は多いんですよチュー小声。

次女と私は  ストレート 人間。

やりたいことは我慢しないで やる。
欲しいものも我慢しないで 買う。
考え方→さっぱり。
言いたいことも→きちんと言う。

その反対が 長女なのです。


本音が言えず モヤモヤ
だけど 後から 

やっぱり…ショボーン


明日 夢の国に行く長女と

朝も 一悶着。
さっきも一悶着していましたチーン

Sちゃん 内緒だよー(笑)


我慢しないで
貴女が笑顔になる方法を
きちんと伝えて!!


外で 大きな声を出してしまった私は

仕事であっても
遊びであっても

やるからには 本気 で
取り組みたい人なのです。


そこに 

「納得いかない顔」があるのが
絶対に嫌なのです。

もぅ、いいよ!!

なんて 絶対に本音じゃない。

負のオーラを放ち 
いつまでも後悔が残ります。

道端ヒアリングをし

指を折りながら 

思考の整理です(笑)



希望に対して

出てくる障害は何か?

その障害

どうすれば

解決出来るのか!?



この 根本的な解決策に

立ち向かわないと 

本当の問題解決には ならないのです。


逃げてはダメ!!


厳しく 説明した後は


親として力になれる事を
全力サポート


心の底からの 笑顔 が戻り


もう いい!ではなく

「ごめんなさい、有り難う❤️」

と 解決に至りました。


色々ありますよ、はい(笑)

ツッコミどころ満載の次女の方が
案外 将来 面白い人生を
歩むのかもしれない なんて
最近思ったりもします( *´艸`)

みんな違って みんな良いけれど

後悔だけは して欲しくないから

女の子でも

スパルタです。

幸せになれよ、娘達♥️

○一つ前の記事の
お片付け回数券
嫁ぎ先が決まりました照れ

有り難うございます。


☆オマケ☆

ふきのとうで作った

♥️ふき味噌♥️


作った時は「にがっ!」と
思いましたが ご飯に乗せたら

おいし~いラブ

いつか、いつか と
時間に追われていると

「旬」のモノを食べ損ねることも。

お片付けしやすい春がやってきます。

良かったら 今春こそ
一緒に  向き合って見ませんか?照れ