☆ニコちゃんハンバーグ☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

今夜はハンバーグ大好きなチビッ子兄弟君が
来るので、煮込みハンバーグに
ニコちゃんの目玉焼きを乗せてみました♪

$どんぐりころころ♪

大人用はコチラ

$どんぐりころころ♪

材料*子供サイズ10個分

牛豚合いびき肉 550g
玉葱 1個
パン粉 50cc
卵 2個
塩・胡椒・ナツメグ(あれば)少々
ケチャップ50cc
じゃが芋 2個
ウインナー 4本
コンソメ 2個
しめじ少々(あれば)
生クリーム少々

$どんぐりころころ♪

作り方

①みじん切りにした玉葱をキツネ色になるまで炒める。
②ボウルに挽肉、パン粉、卵、塩・胡椒、ナツメグ、冷めた①を入れよく混ぜる。
③丸めたハンバーグの両面に焼き色をつけ、ウインナー、じゃが芋、しめじ
 ひたひたの水、ケチャップ、コンソメを入れ20分中火で煮込む。
④火が通ったら盛り付け生クリームをかけてアップ出来上がり
お子様用には目玉焼きを乗せました☆

食品用のパンチも最近では100均などで見かけますね音譜

以前、クリスマス会でハンバーグONニコちゃんを大量に作ったら
子供に大うけでした(^ε^)♪

$どんぐりころころ♪

付け合せのハムサラダもとっても簡単です(笑)

$どんぐりころころ♪


材料*4人分

サラミハム 20枚位(今日はノーマルタイプと胡椒タイプの2種使用10枚ずつを使用)

$どんぐりころころ♪

玉葱 4分の1
きゅうり 2分の1本 
マヨネーズ 大さじ1
すし酢 小さじ1
コールスローサラダドレッシング大さじ3
塩・胡椒少々

作り方
①サラミハムは縦に切る
②玉葱を薄く切り水にさらす
③きゅうりを斜めに切り塩もみ

$どんぐりころころ♪

④よく絞った①~③をボウルに入れ調味料と合える。

$どんぐりころころ♪

アップ今日はコチラのドレッシングを使用しました。

レシピブログ参加していますラブラブ