☆ありえないくらい簡単な料理☆ | ☆吉田さんとお片付け☆

☆吉田さんとお片付け☆

2012年5月整理収納アドバイザー1級を取得し
600軒以上の おうちを お片付けさせて頂きました。

子育て中のママさん!ミドル世代の皆様!

良かったら楽しく一緒に お片付けをしましょうね♥

かなり・・お久しぶりですあせる
ブログUPも久しぶりなんですが、何年も連絡を取っていなかった大切なお友達と
久しぶりに再会しそのお友達が私のご飯を「美味しい、美味しい」と
変わらず褒めてくれ、何だか「ほっこり」懐かしい気分になりました。

「教えて~」と言われ、「教える程じゃない」と言うと
「皆忙しくて、こういう簡単な料理を求めてる!」ってオーバーリアクション(笑)

確かに私の料理は「ありえないくらい簡単」だ。

じゃあ・・
お料理が苦手な人も、忙しい方も、恐らく子供も・・真似出来る物を紹介しちゃう?
と ひょんな形でブログ再開ですドクロ

超~~~簡単だから是非お試し下さい(笑)

さて。
何から載せましょうか・・

今日は、あと1品欲しい時の3品+その材料の残りで作れるスープを
ご紹介します♪

①小松菜の煮浸し(だと思われる)

$どんぐりころころ♪


「え?」って言わないでね(笑)早いよ。

材料 小松菜 1袋*少しだけ残しておきましょう
    油揚げ 1枚
    しらす 大2
    ごま油 大1
    ほんだし 小1

作り方 ①材料を切る。
     ●小松菜は、よく洗いザクザクっと切ります。
      *芯の固い方と葉の柔らかい部分に分けておきましょう♪
     ●油揚げ1枚は縦半分に切り、短冊切りに。*写真参照

$どんぐりころころ♪

    ②よく熱したフライパンに胡麻油大さじ1を入れ、油揚げ、
     しらす大さじ2を入れ
     小松菜を芯、葉の順で入れ炒めます。しんなりしてきそうな状態に
     「ほんだし」小さじ1を投入!!で、混ぜ混ぜ・・
    
    出来たよ。
    
    味付けはこれだけ
    どこの和風だしでもOKですが今日はこちらを使いました。

$どんぐりころころ♪

さて2品目行くよDASH!

②酢の物(だと思われる)

$どんぐりころころ♪

これね、お友達に教えて貰ったんですが「すし酢」1本で出来ちゃうのひらめき電球

材料 きゅうり 2、5本
    カニカマ 5本
    すし酢 40cc

作り方 ①きゅうりは輪切りにし、塩もみ。
    ②カニカマは半分に切り手で裂く。
 
$どんぐりころころ♪

    ③絞った①と裂いた②をボウルに入れ、すし酢40ccを
     投入!!混ぜ混ぜ~♪

    出来たよ。
    またもこれだけ
    で出来るメニューでした。

さ-GO☆GO☆3品目

③バンバンジー(と思われる)

$どんぐりころころ♪

酢の物で半分きゅうりが余りましたよね
それ+1本を使い「なんちゃってバンバンジー」を作りましょう♪

材料 きゅうり 1、5本
    鶏ささみ 3本(枚?)
    酒 大1
    ごまドレッシング適量

作り方 ①きゅうりをトントンバンバンジ~♪そんなCMありましたね(笑)
     歌いながらでOKです。冷やし中華のように細切りに。
    ②ささみをさきさき~♪
    *酒大1を入れたお湯で10分程茹でて冷水でしめ、
     裂きましょう。
    ③盛り付けてドレッシングを たら~。

出来たよ。
しつこいようですが、こちらもこれだけです(笑)
おススメドレッシング☆

$どんぐりころころ♪

オマケのスープもいっちゃいましょう♪

$どんぐりころころ♪

ささみが もう1本残っていたら使いましょう。
なければお家にある材料で!

材料 ささみ1本*4本位入ったパックを買えたらラッキー☆
   小松菜少々*煮浸しで少し残した物
   卵 1個
   中華スープ素 大3位
   水800cc
   塩、こしょう少々

作り方 ①沸騰した800ccの中に裂いたささみを入れ
     スープの素、塩、こしょうで味付け。
    ②味がまとまったら小松菜、溶き卵を入れましょう。

出来たよ。
味はお好みであせる

なんとな~く鮭1枚でも焼いておけばメイン+小鉢3品の家族4人ご飯がにひひ出来ちゃいます

こんな適当な料理(?)ですが、また明日も良かったら見に来てくださいね♪

参加しています。ポチっと応援お願いします♪