※自分のメモを見ながらの思い出し投稿です。



👆これの続きです指差し





13:00

PCR検査が陰性と判明!


入院用のおっきな鞄を2つ看護師さんに持ってもらいながら、入院病棟へ移動予防




ナースステーションに1番近い病室(個室)へ案内されて、

入院の案内を聞きました真顔




14:00

両腕に点滴のルート取り悲しい


点滴の量が多いから、と両腕にぶっとい針を計3本泣き笑い




今考えると腕〜手先も浮腫でパンパンだった↓




(結婚指輪は7ヶ月くらいの時から取ってた)





14:15

NSTで赤ちゃんの様子観察看板持ち



(右の機械がNST)



この景色を見ながら1時間半くらいはNST付けてたかな知らんぷり

赤ちゃんの無事を確認赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




15:30


胸部レントゲン🩻と


心電図検査。



手術着みたいなの着て、


車椅子を看護師さんに押してもらって、検査に行った不安


歩いて行けますって言ったんだけど

血圧がこれ以上上がっては困ると言われて

そうでした…とすぐ反省不安(笑)


少しの血圧上昇も、母体も赤ちゃんも危険になるってリアルに実感赤ちゃん泣き




16:30


病室にドクターが来て、出産方法のお話し。

(午前中に診察してくれた先生)



経膣分娩での進め方も話してくれたけど、

先生の話し方の雰囲気的には帝王切開の方がいいというような話し方ちょっと不満(笑)



もう私は赤ちゃんが1番安全な帝王切開で産もうと心が決まっていたから、先生には帝王切開でお願いします予防ときっぱり言いました泣き笑い



その後、帝王切開に必要な書類にサインサインサイン(笑)

たくさんあったなキメてる




もし旦那さんが病院来るようなら、僕から手術について説明するよ


と先生が言ってくれて、


その時ちょうど、足りない荷物を届けに旦那氏が病院に向かってるところだったから


旦那氏が病院着いた段階で

先生から説明してもらった看板持ち





ということで、


帝王切開での出産が決まった瞬間でした。




18:00夕食





(減塩。笑 高血圧だからしょうがない)


このご飯を最後にしばらく固形物が食べられなくなります悲しいおにぎり


噛み締めて食べたおにぎり





そして、翌日は9時から帝王切開だったから


翌日の6時以降は水分も摂ってはいけない、と言われました真顔








怒涛の一日が終わりました………不安






あまりに怒涛で疲れていたけど、あまり眠れなかった覚えがあります悲しい



明日がベビーの誕生日になるんだなぁ、と思いながら寝ました看板持ち飛び出すハート







翌日の様子もメモがあるので、


次のブログで手術当日の様子を書いて、


このシリーズを終わりたいと思います指差し



長くお付き合い頂きありがとうございます〜目がハート