※自分のメモを見ながらの思い出し投稿ですにっこり




2022年6月7日

7:50  血圧147/101

やはり朝から血圧が高く、2日後に妊婦健診の予定だったものの、心配になりとりあえず病院に電話してみることにちょっと不満


血圧のこと、浮腫みのこと、2日後に妊婦健診があること等を看護師さんに伝えると

なにやら電話の向こうでザワザワ…

病院「聞いた限りの情報では、血圧が高くてあまり良くない状態だと思います。今すぐ診察に来れますか?そのまま入院の可能性もあるので、入院荷物も持ってきてください」

と電話口で言われました不安


診察に来ていいと言われた安心感と、
これから入院になるかもと思うザワザワする不安と、
でもなんだかんだ意外と大丈夫で入院しないで帰ってくるかも〜なんていう安易な考えとで
感情ごちゃまぜだったのを覚えています…(笑)



仕事に行ってる旦那氏に電話して、その旨を伝えてあんぐり



入院荷物を持って、

ひとりで車で病院へ車
(これは後に先生に怒られる行為…)




この時には既に

脚はもちろん浮腫んでいて正座も出来なかったし

顔もパンパンに浮腫んでいて、
二重の目も一重になりそうなくらいでした不安




次のブログに続きます。