私の太陽の楽園。 | 仲川さん家のつむぎちゃん。

仲川さん家のつむぎちゃん。

つむつむの日常を綴っています(✿´ ꒳ ` )
ゆっくり見てって下さいねっ♡

どもー。






昭和を愛する平成生まれ。つむつむこと仲川つむぎです昭和な少女




{86424F05-BCAC-4FFD-9A74-C711A1FD821B}




萌えこれ学園定期公演vol,118奥原澄香生誕祭ありがとうございました!!!








昨日のことついて少しづつ書いていきます!!








まずはつうしんぼユニット!!








今回4位~8位ユニットつむつむセンターを務めさせていただきました!!










6月度つうしんぼユニットで選ばせていただいた曲は






神戸みゆきさん『太陽の楽園~Promised Land~』






です。







あ、平成の曲です(笑)







実は『ぴちぴちピッチ』というアニメの主題歌なんです人魚






昭和の曲でもないし、知らない人も多いことも知っていました。








でもあえて選びました。








このアニメが放送していた頃、






私は声が出せないぐらい精神的にも落ち込んでいました。








このアニメは簡単に言うと人魚姫のお話です。






だから髪飾り人魚姫を意識してみました人魚





{6768CDE6-13CE-4303-A90C-A3EBCEFF6B3C}






ただ人間の世界に来ても声は奪われません。










むしろ歌の力敵を成敗するというお話でした。







私はその時声も出せなかったので、








歌に力があるなんて羨ましいなぁ・・・









子供心ながらに思っていました。







その主題歌だったこの歌を歌っていたのは






神戸みゆきさん







この時まだ10代でした。






太陽の楽園~Promised Land~








Promised Land約束の地という意味です。






神戸さん歌声当時の私の心に深く刺さりました。







私に未来なんてあるのかって思っていたけれど、、、





『ありふれた物語を果てしない未来に変えて


きっといろんな夢叶えていくから…笑って


悲しみの雨が続くそんな日も泳ぎ続ける


ずっと胸の奥で信じてきたんだ…自分を』






このを、歌詞を聴いて






本当にアニメじゃなく歌のパワーってあるんだって思いました。








そこから少しづつですが、精神的に回復してきました!!








その後神戸さんのこと気になり注目していたんですが、








残念ながら病気で24歳の若さでこの世を去ってしまいました。





美人薄命とはこのこと・・・。





すごくショックでした。。。







でも萌えこれ学園でアイドルとして活動する、みんなの前で歌を歌えるという夢を叶えてくれた








きっかけの1つでもあるこの曲に感謝を込めて今回歌いました。









実はずっとつむっぽくないかなぁ・・・?って歌うこと迷っていました。







でも今回歌えてすごく嬉しかったし、気持ちもすっきりしました







いつまで私の中では色褪せない名曲です人魚








余談







最後に言った「アンコールはいかが?」はアニメのセリフです





実際にアンコールしたかったわけじゃないよ!!





ちょっと恥ずかしかった(笑)





つむぎ