少し更新が遅くなりつつありましたが、振り返って書いていきますゲロー

 
 
 
土地探しがすんなりと決まり、いよいよ土地の引き渡しでした酔っ払い
 
 

 
 
ついに我が家のになるのですが、同時に借金にもなりますチーン
 
 
 
 
そして家が完成するまでの工事期間はつなぎ融資による利息が発生しますゲッソリ
 
 
 
 
ですので可能であれば、土地の引き渡しはなるべく工事ギリギリまでしたくない!!がこちらの願望滝汗
 
 
 
 
ですが売主さんからすれば早く土地を売って現金を手に入れたいのですあせるあせる
 
 
 
 
幸いにも我が家の地主さんはとても良い人でしたので、年をまたいで引き渡しをしてもらう事を了承貰いましたひらめき電球
 
 
 
 
 
実はこの土地の引き渡し、1月1日の所有権が鍵となってくるのです目
 
 
 
 
1月1日の所有者が土地の税金は支払いという事になっていますので、今年の分の税金は元地主さんが支払いを行ったはずですDASH!
 
 
 
 
そんなこんなで土地引き渡し当日ひらめき電球
 
 
 
 
夫婦で休暇を頂き近くの銀行へ爆弾
 
 
 
 
とその前に見知らぬ番号から電話が📞
 
 
 
 
〇〇銀行のものですが、今朝多額の振り込みが優良住宅ローンさんからありますが心当たりはありますか?
 
 
 
 
銀行さんから詐欺などの防止の為の確認電話が叫び
 
 
 
 
改めて高額の借金なんだと痛感しました滝汗
 
 
 
 
銀行では個室で、私たち夫婦に売主さん、不動産屋さん、司法書士さんと5人ほどで契約の準備!!
 
 
 
 
 
印鑑を押したり、書類に記入したりひらめき電球
 
 
 
 
すると銀行員の方が書類が整いましたのでこれから出金、入金の手続きを行いますのでお待ち下さいとウインク
 
 
 
 
個室には初対面の人ばかりで思わずどれくらいかかりますか?と尋ねると約30分超ですかね〜とゲロー
 
 
 
 
何か話をしないと場がもたないのでたわいのない会話を少々していると10分足らずで銀行員が音譜
 
 
 
 
本日はすんなりと入出金行えましたのでご確認頂き以上になりますとひらめき電球
 
 
 
 
これで土地は我が家のものになりましたが司法書士さんから書類が届くのは1週間後くらいですと言われましたチョキ
 
 
 
 
無事1週間後に土地の証書類が自宅に届きましたクラッカー
 
 
 
 
この時は後にトラブルがあるとは知らずにムキー
 
 
 
 
ちなみに我が家の土地は草がやばいんです滝汗
 

軽く背丈の高さはありましたねゲロー
 
 
ではパー