こんにちはニヒヒ


前回までの土地探しはこちらダウンダウン






ついに交渉の結果が!!





予想外の交渉成立あせるあせるあせる





まさかの緊急事態に慌てふためく我が家滝汗






価格は下がったが本当に400万も予算オーバーの土地に決めて本当に大丈夫なのかはてなマーク





当時は嬉しさよりも不安が大きく交渉失敗で諦めついたのにな〜なんて思っていましたチーン






しかし信頼できる建築会社さんが決まり、周辺環境からもこの土地が相場よりも半値に近い価格で出ることはない!!





そして最大の理由は将来の子供の通学の危険性を考慮すると400万で安全を買ったと思えば頑張っていけると夫婦で同意見だったことでした音譜





仮審査も終了、建築会社も決定、夫婦の意見も合致ひらめき電球




もぉ土地決定アップアップ




しかしこの値下げに応じてくれた!!




不動産さんの地主さんは早く売りたいと言っているという言葉に私の悪い感が働いたんですクラッカー





もぉ少しイケるDASH!





そこで最後の交渉として手付金も即お支払いするかわりに現地の除草、鋤取り整地を条件に再交渉しました笑い泣き





草がとにかくすごかったんですチーン





確実に業者に重機でやってもらわないといけないレベルゲロー





後日、地主さんからOKを頂きましたと不動産さんからありがたいお言葉頂きました酔っ払い




ですが後々トラブルに見舞われるんですけどねあせるあせる



ということでとりあえず土地探しは終了し、後はローンの本審査を通して売買契約ですね目