全日本2歳優駿 | 秋田奈津子の思考回路

秋田奈津子の思考回路

フリーアナウンサー、725が日々を綴る。

2歳ダートチャンピオン決定戦「全日本2歳優駿」が行われました。

私が中継キャスターを始めた時は
「ぜんにほんにさいゆうしゅん」
と教わったのですが、
場内のアナウンスを聞くと「ぜんにっぽん」と言っております。
実況アナウンサーに聞いてみると、
今年から「ぜんにっぽん」とアナウンスしてくださいと、お達しがあったようです。

その、ぜんにっぽんにさいゆうしゅん、
優勝は JRAのノーヴァレンダでした。
最後はデルマルーヴルの猛追を凌いでアタマ差勝利。
馬も調教師も騎手もJpn1 初制覇ですね!

おめでとうございました!!!


さて、725はというと、

火曜日と水曜日は、とある仕事で1レースからひたすら取材をしておりました。
寒さ対策は万全にしていても、
さすがに数時間すると体と頭がおかしくなってきます。(^^;)
帰り際は、もう朦朧としてました。
無理はするもんじゃありません。笑


全日本2歳優駿に、有馬記念に…
余裕がない…。
でも、この余裕がない感じも、
この時期ならではの充実といえましよう。