地元の同級生のお店!?@PASTA Rochie | つみきの食い道楽

つみきの食い道楽

美味しいもの!
美しいものに囲まれた時の幸せをできる限り言葉にしてみる!

地元ぶぅらぶら①⑦
 
欲しい洋服があって、お店に行ったが、
狙っていたセーターは既に完売してしまったという。
元々お洒落な人向けに少量しか作ってないもので…って。
お洒落な人向けってなんだよ⁉と思いながらも、
諦めきれず、ネットでその商品のページを見ていてふと気づく。
スタッフのスタイリング例がその商品だけやけに多いのだ。
多すぎてそのページだけに乗りきらず、3ページにも渡っている。
いやいや、お洒落な人向けっていうか、買ったのほとんどスタッフやないかい‼
それはどうなのか…でもまぁどんな商品だって早いもん勝ちやしなぁ…
なんぞとモヤモヤする思いを抱える今日この頃です。
 
さてさて💡
同じ団地に住む同級生のお店が市内に出来たと聞いて、
せっかく地元にいるのだからとおかんと一緒に行って来ました。

 

 

お洒落な建物で、こんな田舎に⁉こんなお洒落な⁉といった印象でした。

でも建物だけじゃなくて、お値段も都会的でした。

都会でちょっと素敵なお店でランチ食べようと思った時のお値段や!

こんな田舎やのに‼と、その強気な値段設定にちょっと驚きました。

 

 

メニューを見た瞬間から私はもう決めていました。

牡蠣のオイルパスタ食べる!

牡蠣のオイル漬けっておいしいよねぇ。

あんなに酒に合う…いや、それだけじゃないけど、初めて食べた時感動したよー。

出て来た前菜、これまた都会的でとても美味しかったです。

こんな田舎にあるお店とは思えないほど都会的な美しさなのです。

 

 

パスタはアルデンテで、おかんは少し苦手なようでしたが、

パスタ好きな私は都会で食べ歩きまくっていたので、

アルデンテもまた美味しかったです。

そう、こんなところもなんだか都会的でした。

 

 

 

 
中にいるシェフの方もお洒落な髪型でなんだかそんなところにも都会っぽさを感じるお店で、
あまりにも気軽な集まりにはお洒落過ぎて向いてないけど、
ちょっとした集まりに良いもの食べたいなって方にはオススメしたい素敵なお店でした。
地元の皆さんぜひ行ってみてください。
 
ところでこのお店、同級生が開いたって聞いていたんだけど、
実際同級生の姿は見えず本当に同級生のお店なのかどうかは不明なままでした…。