自分好みの家へ | 心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki

心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki



逗子と葉山の間、葉桜団地にある地元工務店・東和興産株式会社の
スタッフが現場のあれこれを綴ります。
家づくりは家守り、心を込めて住まいを作る事を誓って、
今日も家づくりをしております。

逗子で築3年の中古戸建を購入されたお客様から、ご自分たちがより住みやすくするために室内に細かい造作をするリフォームをご依頼いただきました。

リフォーム前の1部屋出来るくらいの既存シューズインクローク(SIC)

↓SICから玄関側を見ている写真

自社大工の根津さんの手で床が新設され・・・

リフォーム後

↓小さいながら書斎スペースが出来ました

 

↓リフォーム前のキッチンの既存バック収納も

お手持ちの物を収納しやすい造作家具に造り変えました

自社大工の福田さんの手でキッチンバック収納が形になっていきます

↓リフォーム後

 

↓リフォーム前の勝手口脇にある既存の収納棚には・・・

↓リフォーム後 扉を新設しました

また、外の視線が気になる1階掃き出し窓の前にウッドフェンスを新設しました

↓リフォーム前

↓リフォーム後

築3年ということもあり室内も比較的綺麗だったので、なるべく触るところを最小限にしながら御希望に沿う形のリフォームを新学期が始まるまでに完成させました。