軒天板貼りの修繕~その2~ | 心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki

心を込めて家づくり! 地元工務店 Tsumiki



逗子と葉山の間、葉桜団地にある地元工務店・東和興産株式会社の
スタッフが現場のあれこれを綴ります。
家づくりは家守り、心を込めて住まいを作る事を誓って、
今日も家づくりをしております。

前回お伝えした逗子の戸建の玄関軒天板張りの修繕の続きです。

雨漏りの原因を突き止めてそこを修繕し、軒天を下地から作り直したところまでお伝えしました。

その後仕上げに、塗装した無垢板パネルを張っていきました。

お施主様のご要望で今回は濃茶に塗装。雨漏りも直り、一段と落ち着いた雰囲気にに仕上がりました。

完成がこちら↓

ちなみに工事前がこちら↓

 

一緒にバルコニー下の板張りもメンテして塗装し直しました。(こちらは雨漏りはありませんでした)

↓Before

↓After

ご要望通り、ご家族が集まる長期休暇前に修繕でき一安心です。