入院5日目 | 冷奴のブログ

冷奴のブログ

子宮頸がん(腺癌)1b2期と診断され、広汎子宮全摘出術を受けました。
日記・備忘録がわりに書いていきたいと思います。
某K-POPグループ・アニメ・ゲームもやんわり好きなオタクおばさん

朝から麻酔医の人(かな?)が来て、背中に装着していた硬膜外麻酔の針をもうはずすということで外した。

 

 



…でしょうね。

 

 

 

 


中空っぽだもんね。
もうつけてる意味ないですもんね。ペッ。(根に持ってる 笑)


そして、今日は両親が来る日。
正直まだヘロヘロでこの姿見てもむしろ心配すると思うから来てほしくなかったんだけど、今回ばかりは仕方ない。


面会時間に合わせて来てくれた。
この病院駅から結構離れてる(私の自宅からはチャリの距離 笑)からめんどくさかったよね。ごめんね。
ちょっと話すけど私は用はないので話はすぐになくなる(笑)

母親は私に何かしてあげたい一心で『あれいる?これいる?』と聞いてくれる。
ひどい娘なので「いらない」と答える私(笑)


いや、自分でもうそろえてるし、急に言われても思いつかない…
 

何もお願いしないのは逆にかわいそうなので、まだ歩けない私はコンビニ受取のお使いだけお願いしてみた。


結果コンビニ受取を忘れ、お水とウェットティッシュを買ってきた母。さすがすぎる(笑)(もう一回コンビニ行った)

 

 


そして、たまたま来た看護師さんが両親がいるのを見て『ちょどいいから歩く練習しましょうか?』と。

 

 


ちょうどいいとは?(笑)

 



でも、親には心配ばかりかけているから歩ける姿見せてちょっとは安心させてあげたい。


超スローだけど必死でベッドに腰かける姿勢まで持って行き、看護師さんに支えてもらいながら立ち上がる。
やっぱり貧血気味になるけど、昨日よりはだいぶマシ。


立ってる時間が長いほど貧血が進むのがわかってるから早く歩かないと…
ヨボヨボしながら病室出口まで何とか歩けた。


でも、立ちくらみするし、これ以上行ったら戻ってこれなくなりそうだったからそこでUターン。


トータル4mくらいだけだったけど、歩いたもんは歩いた!!!


これのおかげでめでたくフットポンプ外せることに!!!
うれしいいいいいいい!!!!!

その後も母親が話しかけてくるのをベッドの上で受け答え。
父親はヒマを持て余し、談話室の本を読みにさっさと離脱(笑)


「遅くならないうちに早く帰んな」と急かし帰ってもらう。
朝から新幹線で来てくれてありがとね。ごめんよ。お疲れ様。

その後看護師さんが来てくれて、フットポンプとバイタルも外してくれた。

管が少ない生活幸せ。