朝のうちに…草取り | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

梅雨に入ったばかりで、それほどムシムシすることはなく、朝はまだまだ爽やかです。

 

そんな朝方を逃してはいけない!と、今朝はお隣との境界に生えている雑草取りを行いました。

 

いつも駐車している赤タントの助手席側が、お隣との境界なので、今までほとんど目にすることがなく(笑)、こんなにも雑草が凄いことになってるなんて知らなかったわ。

 

あっという間にゴミ袋(大)2つがいっぱいになり、ここでひとまず終了!

 

お隣との境界部分は綺麗になりましたが、サクランボやモミジの木の下、家庭菜園の周りにはツユクサや雑草がビッシリと地面を這っています。

 

ここも、そのうちやらないといけないんだなあと思うと、気が重いなあ。

 

そんな裏庭を眺めていると・・・

 

 

先日話題にした、友人がカボチャだろうと教えてくれた葉っぱから黄色い花が咲き出してました。

後ろには、まだ2つの花がスタンバイしてるし!

 

おいおい!ここからカボチャの実が生ったら、笑っちゃうよね~!!!