良い子にしてたご褒美にオヤツ下さい! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

昨日は、少し遅くなってしまいましたが、シャリを連れて狂犬病の注射とフィラリア検査&お薬のため、獣医さんへ行って来ました!

 

 

大将がいなくて、私とシャリだけで車に乗るということは、薄々感じていたでしょうが、窓から見る病院の景色に・・・やっぱり(泣)

 

 

フィラリア検査も陰性で問題なし!

フィラリアのお薬ももらってきましたが、もう少し暑くなってから飲ませます。

 

 

病院へ行ったついでに、狼爪の爪切りもやってもらいました。

(地面につく爪は切る必要ないですが、地面につかない狼爪は、放置したままにしていると、巻き爪のようになり足に食い込んでくるのです)

 

毛だけでなく、肉球も爪も真っ黒なシャリの爪切りは怖くて私ではできません。

 

そうそう!体重が昨年の同じ時期より、1.5キロの軽くなってましたよ!

 

確かに診察台へ上げる際、昨年より楽だったのと、最近よく走るのでダイエットになっているのかな?

 

 

「ねえ、もう帰るよね?」

 

「帰ったら、良い子でお注射したから、オヤツちょうだいね!」と、念押しされてしまいました(笑)

 

帰宅すると、我慢してた気持ちを爆発させて、2階の部屋中を走り回っていました。

 

7月に14歳になりますが、まだまだ元気です!!!