バッテリーあがる? | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

一昨日の午後、ちょっと買い物に出ようと、愛車の赤タントに乗り込みエンジンをかけるも、かからず???

 

えっ?バッテリ-あがっちゃった?

 

再度エンジンをかけてみるも・・・かからず(笑)

 

一旦、仕入れ用の白タントで買い物へ行きましたが、2台の車を繋げてエンジンをかけるしかないのかな?と思っていたのですが、少し時間外れのお客さんの対応で、そのことは放置したままでした。

 

でも、次の日(昨日)は、酒造りで稲武まで行かなきゃいけない!焦る!!!

 

そのお客さんとの会話の中で、バッテリ-が上がっちゃった話をしたら、「車同士を繋げなくても、車用のバッテリ-充電器を持っているから、繋いであげましょうか?」と、ビックリするようなお申し出。

 

すぐに赤タントのエンジンはかかり、もちろん昨日も何の問題もなく行って来れて、今日も何の不安もなく過ごせて。

 

何よりびっくりしたのが、そういう充電器があることでした!

 

うちにも欲しい!!!

 

なんせ仕入れ用の白タントは、もう17年選手(笑)、定休日が増えたことで乗ることも減ったので、バッテリ-の上がる不安はいつもありました。

もし、あがっても、もう一台の車を持ってこなくてもいいし。

 

ネットで少し調べてみるも、種類もいろいろ、値段もいろいろで・・・

 

あっ充電器もですが、まずは赤タントの状態を知ることが先決ですから、いつも車のことでお世話になっている(12月に車検を受けた)ところへ行ってきました。

 

結果は異常なし!

バッテリ-も十分容量がある!

 

だったら、なぜ???

 

私は車のことは詳しくないのですが、車に乗る機会は多いので、やっぱり充電器を買うことにします。