ワクチン接種6回目! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

駒ヶ根旅行から帰った翌日、6回目のワクチンを打ってきました!

 

 

大将は春に接種券が届いていたのですが、打たずにいました。

 

で、今回、秋接種券が私にも届いたので、二人で予約して受けてきました。

(無料だったしね・笑)

 

大将は毎回無反応なので、不安なく受けれますが、私は発熱と倦怠感、腕の痛みなどの副反応が出るので、今回もそれなりに覚悟はしていました。

 

でも、12時間後に発熱しましたが、1回解熱剤を飲んだだけで済み、倦怠感はそう酷くなく・・・

 

結局、発熱・倦怠感・腕の痛み、すべて2回目以降で(1回目は腕の痛みだけ)一番軽かったように思います。

 

ワクチンの効き目はどうか?なんて、私にはわかりませんが、とにかく打ったことへの自己満足かな(笑)