また一つ、素敵なお店、み~つけた! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

秋晴れの良いお天気に誘われて、大将とちょっとお出かけ♪♪

 

 

月・火休みなので普段は行けない、豊川のお蕎麦屋さん<つれづれ>さんへ。

 

自然薯のとろろ蕎麦と、本わさびを当たり前のように添えてくれる天もり蕎麦!

 

素晴らしく立派な梁の小民家を移築したお店は、とても落ち着きます。

 

お腹も満たされた後、向かったのは・・・

 

 

いつも通る151号線沿いではなく、豊川を挟んで向こう側の別所街道沿いの喫茶店・・・

保木平コーヒ-・ミュルミュ-ルさん。

 

作手の<ちょうじゃ屋>さんに教えてもらったカフェなんですが、昔モザイク作家さんの工房兼住居だった建物を、持ち主亡き後。空き家だった建物を、今のオ-ナ-親子(お母様と息子さん)自らリノベ-ションしたそうですが、信じられないくらいクオリティ-高い素敵なお店です。

 

 

暖炉もあり、外にはたくさんの薪が積まれてました。

 

そして、店内で目を引くのは、大きなバイクが2台展示されていること。

 

 

なんと!お母様も乗られるというから、ビックリ!!!

 

 

豊川が眺められる、とてもロケ-ションの良いお店ですよ。

 

 

コ-ヒ-も美味しく、ケーキセットで頼んだ小豆のシフォンもメチャ旨~!!!

 

151号線には、なかなかお気に入りのお店がないのですが、やっと月曜日でも営業しているカフェを見つけました。

 

ただ、月曜日はドリンクのみ!だとか・・・

 

途中、産直にも立ち寄り、良いドライブになりました。