無事終了! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

法要後のお食事会も無事に終わり、奥様とも久しぶりにお会いでき、懐かしさと感謝の再会でした。

 

 

普段のランチでは作らない、ごま豆腐や鮎の塩焼き、そして天ぷらなんてホント久しぶりに揚げました(笑)

 

業務用のフライヤ-には、1斗缶の油が半分くらい入ってしまいます。

(天ぷら油って、今は以前の倍の値段になってるんですよ!)

 

でも、たくさんの油で揚げた天ぷらって、本当に美味しいんですよね~!

 

余分に揚げておいて、片付け終了後のまかないで食べました。

 

手伝ってくれた友人や3番目、そして何より大将の頑張りで乗り切れ、本当に感謝です。

 

そうそう!今日は近くで秋祭りがあるようで、8時・10時・12時と空砲が鳴り、びっくりしたシャリが・・・

 

 

「わたしも手伝おうか?」ではなく、「怖いから、お店に行っていい?」のようですが、「だめよ!今日は今からお客さん」

 

なので、空砲が治まるまで、ここで待機してました(笑)

 

来週は、町内の秋祭りなので、また大変で-す(笑)