松平〜作手へ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日は、松平郷・天下茶屋さんで昼食・・・そこから作手まで走りました!

 

 

目指したのは・・・ちょうじゃ屋さん!

 

巴湖(人工の湖ですが、カヌ-の練習場でもあり、またカモや冬にはオシドリもいるとか)のすぐそばに立つ素敵なカフェです!

 

民家で営業している頃から、つきたてのお餅を販売していたので、今でもメインはお餅です(笑)

 

 

今日もこの子と一緒です!

 

 

岡崎はメチャ暑いですが、ここは作手、それも湖のそばなので、風がとても爽やかで、びっくりしました!

 

 

なので、外のテラス席で、のんびりと!

 

 

メインのお餅(あんこ・ごま・青海苔)は売り切れでしたが、食べたかった<アイス白玉ぜんざい>があったので、迷わず注文!

 

白玉といいながら、しっかりお餅だったので、ボリュ-ム満点で、ぜんざいがとても美味しかったです。

 

最近は、下山でもあまり涼しくなくて・・・でも、ここなら、標高500m!

 

昼間でも過ごしやすいのに、お店の方が「ワンちゃん連れなので、夕方にみえれば、もっと涼しくて、ヒグラシの大合唱も聞けますよ!」と教えてくれました。

 

いつもより、ほんの少し足を延ばせば、こんな素敵な場所があるんですね。